もう少し、神様の心に目を向けてみる

シャロンです(^^)/✨

最近は、頑張ってお祈りもして、御言葉も聞いて、と色々やってるつもりだったけど、なんだか物事が思うようにうまくいかないし、自分が変化してるように思えず…むむむ、という感じでした(*´з`)

 

そんな中、出てきたのがこの御言葉です(*’▽’)

私があなたと共にするから、私の言葉を守り行ないなさい。

右にも左にも傾くな。そうすればあなたがどこに行ってもよくなり栄えるだろう。

いつもこのことを忘れず、最善を尽くして、愛し喜び感謝して行ないなさい。

 

人は物事がうまくいかないとき、あるいは困難があるとき、心配し、悩み、へたり込み、落胆するようになります。人は心も弱く、体も弱いからです。

 

困難があるたびに、神様にもっと頼り、もっと信じ、もっと祈り、御言葉をもっと大胆に実践して生きなければなりません。

 

2021年10月31日主日の御言葉

 

「神様が私と共にして下さって、私がどこに行ってもよくなり栄える。」

・・・すっごい祝福の御言葉!!!Σ(゚Д゚)

これは、シャロンがどんなことにも揺れることなく、神様にたくさん頼って、神様の御言葉を守ってこそ、この御言葉通りになるんですね!!頑張ります\(^o^)/

 

と、思ったけど、

いざ、現実の生活になると・・・

「えーん( ;∀;) 今日も神様の御言葉通りうまくできなかった気がするぅぅ( ノД`)涙」ってなってました。。。

 

また勝手に自分の考えの癖で、「自分はできない」って決めつけて、

自分で自分を責めることしてましたね・・・これはつらい(/・ω・)/

そして、何より、神様と見てる方向が違うから、神様とも通じない・・・(´・ω・`)エーン

 

 

 

そんな時、伝えられた御言葉の中で・・・

大きな山を隠してしまうほど、もっさもっさと生えた松の木々を、

鄭明析先生がバッサリと剪定され、

大きな山がくっきりハッキリと素敵に見える姿を見せてくださいました。

 

これと同じく、「自分の矛盾」が神様を遮ってしまっているから、

「自分の矛盾をバッサリと切ってしまいなさい、素敵に自分をつくりなさい」と教えてくださいました。

 

これを見たシャロンは、「うわっっ!こんな山がくっきり見えるようになるんだ!衝撃!Σ(゚Д゚) 剪定するのとしないのとでは、こんなにも違うのか~。

私にも何か切らないといけない矛盾があるんだ。なんだろ??」と思って、

 

神様に尋ねつつ、

メンバーと話をしていたところ、気づかせていただいたことがこれでした。

 

★シャロンにとっての1番大きな剪定=「自分を貴重に思うこと」

これができたら、見える景色が絶対に変わるよっっっ!!!

 

・・・はっっっΣ(゚Д゚) Σ(・ω・ノ)ノ! Σ(・ω・ノ)ノ!

 

                      (※シャロン脳内イメージ笑)

 

・・・ぅおお、確かにぃぃぃぃぃ(・ω・)

 

いやー、、、でも、これ、ちょっと前にも実は気づいてたんだけどさ、

時間が経つにつれ、「できないやっ( ̄д ̄)!」って思って、

じゃっかん蓋をして諦めかけてましたよ(・ω・)(・ω・)(・ω・)

 

 

・・・でも、神様の愛・神様の心は いつも変わることなく私に向かっていました。

神様から見た時、「あなたは最高に価値があり、貴重だ」

神様はいつもこのように見てくださってます。

 

 

シャロンは自分を貴重に思えず、これが矛盾となって、神様とぶつかってました(/・ω・)/

御言葉通りにできないといって、自分を責めてました。

神様の前で完璧な自分、何か見える結果を出さなきゃって、

結果ばかりを求めて頑張ってたんだと思います。それで勝手にへこんでました(´・ω・`)

 

 

でも、神様の考えは、シャロンの考えと全然違ったんです。

パーフェクトさは求めてない。まだ自分をつくる過程だから。

うまくできない?失敗? あってもいい。

いくら劣等生だとしても。むしろ、手がかかる子の方がかわいいんじゃないか。

愛が向かうんじゃないか。

それだけたくさん色んなことを一緒に乗り越えるから。

不格好でも、不器用でもいい。

あなたの存在まるごと愛している。

良い時も悪い時も、どんな時も、助け共にして下さる方が神様だ。

「神様はただあなたと共に生きたいだけ」なんだ。

 

 

「何かうまくやろう」ではなくて、

「一緒にやろう!」と、どんな時も愛して共にして下さっている神様の心に目を向けてみること。

神様が見て下さっているように、自分を貴重に見て愛してあげること。

結果ではなく過程を大切に、神様との愛の経緯を1つ1つつくっていくこと。

神様が喜んでくださるならば、それが最高に幸せ♡

 

 

自分をつくることは、大変で辛いことではなく、

「自分をつくることは、喜びであり楽しみだ」とも教えてくださいました。

 

鄭明析先生は、大変な仕事だとしても、いつも神様と共に、喜んで楽しんで行なっていらっしゃいます。

本当にすごいです。シャロンもそんな姿に変わっていきたいです。

 

「自分を貴重に思うこと」は、永遠なテーマとなりそうですが(笑)

諦めて蓋をしてしまわずに、もう少し神様に集中して、もう少し自分に向かう神様の心に目を向けて、神様としっかり向き合っていきたいです(*’ω’*)