2023年2月12日主日『主イエスと共にした人たちは勝つだろう』🏅🏆🎖️

こんにちは☆彡シャロンです(^^)/✨

天気予報見ながら、「ぉ、少し暖かくなるのかな?」っと期待したのですが☀️

思ったよりもまだまだ寒い日々が続いておりますね~|ω・)

早く暖かくなると嬉しいなぁー――🐣🌱

 

 

さてさて、今週はどのような御言葉だったでしょうか!?

今週は、私たちが絶対に忘れてはいけない御言葉であり、サタンと戦っていくための武器⚔となる御言葉!!✨

『主イエスと共にした人たちは勝つだろう』という御言葉を伝えて下さいました🧸🎖️

では、早速みていきましょう~(∩´∀`)∩

 

 

≪ヨハネの黙示録17章14節≫
彼らは小羊に戦いをいどんでくるが、小羊は、主の主、王の王であるから、彼らにうち勝つ。また、小羊と共にいる召された、選ばれた、忠実な者たちも、勝利を得る」。

≪ヨハネの第一の手紙5章5節≫
世に勝つ者はだれか。イエスを神の子と信じる者ではないか。

 

「神様の救いの歴史」旧約から新約までの6000年を見ると、

善と悪が戦ったとき、結局は「善が勝つ歴史」でした‼︎✨

 

新時代と旧時代は、「同じ神様とイエス様」を信じながらも、互いの意向と方向が違うと言って、戦い、争いながら歴史を広げてきました⚔️🛡️

 

 

 

イエス様は、神様が遣わした王の王であり、主の主でいらっしゃいます👑

だから、いつも「サタンと悪😈」に勝って‼また、勝ちました!!!(`・ω・´)ゞ

神様がイエス様と一つになって行なわれたからです✨

 

 

イエス様が勝ったから、真実にイエス様を認め信じて従う人たちも、イエス様と共に勝ちました!🏃‍♂️🥇🏃‍♀️

この時代も、聖三位とイエス様と一つになって、時代の使命者と一体になって行なえば勝ちます!!!!!

過去もそうだったし、今もそうだし、これからもそうです。

 

 

 

善の側は、悪と戦わず「救いの歴史」だけを広げていくのに、サタンと悪😈はいつも「善の側」を戦う対象にして戦います。

だから、戦わざるを得ません。

 

 

 

私たちの戦いは、「善の戦い」であり、「信仰の戦い」です。

三位とイエス様を愛して仕える権勢を持って、「神様の創造目的」を成しながら戦います✨

だから、結局は必ず勝ちます!!!🏆🎖️

 

 

このような時であればあるほど、信仰を一層堅固にし、自分を「点検」し、「完全」にすべき時です👰‍♀️💍

三位とイエス様を一層呼んで、近くすることです(*´ω`)💓

 

 

 

 

いつの時代でも、「神様の御心」のために行なう時、さまざまな患難と苦難があります。

そこには「サタンと悪😈」が必ず入っていることを忘れないで下さい!(`・ω・´)

このことを分かって、委縮したり倒れたりしないで、三位とイエス様と共にすることで、勝って、また勝つことです!!!!!

 

 

 

牧師先生は、これまで、いくら大変でも、三位とイエス様と一体になって、「時代の御言葉」を伝え続け、神様の目的を成してきました🍀

サタンと悪がいくら止めたとしても、時代の福音によって、皆が三位に仕え愛する生を生きられるようにして下さいました。

そうして、『勝つ生』を生きてこられました。

 

 

 

◎『勝つ生』とはいったい何でしょうか?(・・?

牧師先生は核心8つを教えてくださいました🌸

 

熱心になって、怠惰と戦って勝つこと

*さまざまな誘惑と惑わしを退かせ、自分の高貴な愛をもって、三位とイエス様を愛して生きること

福音を伝えて命たちを救うこと

*個性どおりに、自分に任されたことに忠誠を尽くすこと

感謝し喜んで、いつも真実に祈って生きること

*問題を起こさず、各自がよく頑張ること

*信仰の仕事だけではなく、肉に該当することも、各自遊ばずに自分がすべきことを行ない、経済をうまく運営すること

*自分を点検し、完全にすること

 

 

これ以外は各自が「見つけて行なうこと」です👀

牧師先生も幼い時、「すべきことは何か」を探し、「すべきこと」を見つけたら、書いて、両腕に貼っておいて💪💪

行なったことは外し、まだ行なえなかったことや、完全にできなかったことは貼っておいたまま行なったそうです(*‘∀‘)🌼

 

 

 

◎それでは、どうやったら「絶対に勝つ」ことができるのでしょうか?(・・?

一つ、三位と主を絶対に信じ迎え入れて、新婦になって愛し、一体になって生きることです👰‍♀️❣️

信じて従い、愛する希望で打ち勝っていきます(*´ω`*)💓✨

二つ、三位とイエス様、時代の使命者を信じること

三つ、御言葉を守って、最後まで忠誠を尽くすこと

四つ、肯定的に考え、恨むことも不満もなく、三位と主に接すること

五つ、自ら分かれ争うことなく、患難と困難があるとき互いに慰め助け合い、兄弟たちを憐れんで愛すること

六つ、よい時もよくない時も祈り、三位に讃美や様々な形で栄光を帰すること

 

 

また、「どうすれば絶対に勝つのか?」自らすべきことを考えれば、聖霊がいっそう感動で働きかけてくださいます(*’▽’)✨

 

 

 

時代ごとに神様が遣わした人を信じ、その人と一体になって勝利した人たちには・・・

神様が、主と共に『賞🎖️』を与えて、永遠に輝くようにしてくれます🏅🏆👑✧˖°*・゜゚・*:.。..。.:*・’・:*+.\(( °ω° ))/.:+’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ゎぁ🌸すごぉぉぉぃ💖*\(^o^)/*

 

 

 

過去にも打ち勝ってきたから、これからも聖三位とイエス様を信じ、時代の使命者と一体になって行なえば勝つ❣️✨

いつも勝利だ!勝って、また勝つ!!!!!!!

三位とイエス様と共に勝ち、「勝利する生」です(`・ω・´)ゞ

 

 

 

アーメンヽ(^o^)丿

人生生きていく中で、大変なことって、本当にさまざまありますが・・・

神様が味方になってくださる生は、とても心強いです(*´ω`*)💕

シャロン、これからももっと神様を信じて愛して生きて、教えて下さった御言葉の通りに、「勝つ生」を生きていきたいですっ‼︎ᕦ(ò_óˇ)ᕤ