2024年1月21日主日『1.あなたの心を通してお答えになる 2.旧時代の約束は新しい時代に成される』🌈

こんにちは☆彡シャロンです(^^)/✨

今週は、今季最強寒波❄️が来てるってことで、名古屋でも雪が降りそうですねー⛄

暖かくして体調崩さないようにしていきたいですね!🐣(シャロン寒いのめっちゃ苦手( ̄∇ ̄)

 

さてさて、今週も御言葉まとめていきますょ(^^♪

今週は、『あなたの心を通してお答えになる』『旧時代の約束は新しい時代に成される』という2つの御言葉を伝えて下さいました🧸🎈

では、早速みていきましょう~(∩´∀`)∩

 

 

≪ヨブ記38章36節≫

『雲に知恵を置き、霧に悟りを与えたのはだれか。』

≪コリント人への第二の手紙5章17節≫

『だれでもキリストにあるならば、その人は新しく造られた者である。古いものは過ぎ去った、見よ、すべてが新しくなったのである。』

 

◎私たちが神様に何かの問題について尋ねる時、神様はどのように答えて下さるのでしょうか?(・・?

牧師先生は、次のように神様に願い求めました🧎‍♂️

 

  「すべての問題について尋ねた時、声ではっきり答えてください」

 

 

すると、神様からこのような答えを受けました🍀

 

  「あなたの心を通して答えよう」

 

神様が私たちに答えを下さる時には、神様が私たちの心と神様の心をつないでおいたので、”私たちの心を通して”答えて下さいます(*´ω`*)💕

 

 

人は自分の能力、次元、心のように、全能なる神様や相手のことを認識するので、自分の心を大きくしてこそ、大きい分、神様の心も悟るようになります🌸

だから、神様は人間に経験するようにさせ、「それと同じくそうだ」と神様のことを悟り、神様の行われたことを信じるようにさせます(*‘∀‘)

 

 

 

 

人の心は、平素は強くても困難なことに見舞われたら、心配・憂い・怖れが一瞬にして心を襲って、変わります(゚Д゚;)

◎では、困難なことに見舞われたときには、どうすればよいのでしょうか?:;(∩´﹏`∩);:

牧師先生はこのように教えてくださいました🍀

 

「真実に心を尽くして祈ること」です(`・ω・´)ゞ

 

 

困難なことを心配するばかりではなく、祈ってこそ解決します🌼

 

患難の時、絶対に主神様を呼び求め、打ち勝たなければなりません!

神の御力で、サタンにも困難にも戦争にも、勝たなければなりません!

地と天において、できないことのない神様です🌏✨神様の御力を悟ることです(`・ω・´)

 

 

 

神様は新約で約束したことを、新しい時代に成されます🌈

になったら、神様とイエス様は約束どおりに来られ、この時代の救いの使命者を通して話され、新しい歴史を行いました⏲

しかし、旧時代は分からず、迎えられずに不信しました。

 

 

約束した新しい時代に出てきてこそ、祝福が与えられ、自由に生きるようになりますヽ(^o^)丿

神様の新しい時代の歴史に、神様が遣わした救い人について行ってこそ、神様の最高の御心である創造目的を成し遂げます👰✨

だから、新しい時代に従って生きることです❣✨約束した新しい時代が大事です💎✨

 

 

 

あーめん!

新しい時代に従って続けて生きていきたいですー(*‘∀‘)🎀 もっと価値を悟れるよう、シャロンお祈りがんばる٩( ᐛ )و

 

そして、牧師先生が神様にお祈りするときって、いつもとぉ〜〜っても素直に神様に質問してて、すっごくおもしろいんですよねーーー😂

 

シャロン、思っていても「神様にこんなこと言ってはいかん」と思ってしまうのか、、、

ザ・日本人だからなのか、、、なんなのか

心のどこかで思っているけども、なんだか口に出せず言えてない(゚∀゚)ってのが、人と話しててもありますが。。。神様に対してお祈りする時もまだまだあるなって感じます(;’∀’)💧

 

 

牧師先生が「こうやって神様にお祈りした」と御言葉で教えてくれると、「うわーそれそれー!思ってたー(けど、言えなかったょー笑)」ってのを、胸がすっきりするように聞いて下さるから、とっても感謝です(*‘ω‘ *)

 

牧師先生のこの素直さは、すっごく素敵で💖

シャロンが牧師先生を尊敬するポイントの1つでもあるなーって思いました💎✨

牧師先生みたく、もっと素直にお祈りしたいなぁぁぁ🍀

ではでは、また来週~(^^)/~~~