2024年6月16日主日『1.生きている人と一体になってこそ生きている人だ 2.裂く神様の歴史だ』🍇

こんにちは☆彡シャロンです(^^)/✨

みなさん、お元気ですかぁ~!?

シャロンは、空気が抜けてぺっちゃんこのボールのように_(:3 )∠)_

心が死んでおりました(・∀・)笑

 

 

しかーーーし!

なんと!なんとっっっ(・∀・)!!!

今回、ボールに空気を入れてくれるような⚽

心が生き返る御言葉を神様が下さいましたぁーヽ(^o^)丿💖ゎー👏パチパチ

 

 

 

ということでっ!今週も御言葉まとめていきますっ(‘ω’)ノ

今週は、『生きている人と一体になってこそ生きている人だ』『裂く神様の歴史だ』という御言葉を伝えて下さいました🧸🎈

では、早速みていきましょう~(∩´∀`)∩

 

 

≪マタイによる福音書19章16-17節≫『すると、ひとりの人がイエスに近寄ってきて言った、「先生、永遠の生命を得るためには、どんなよいことをしたらいいでしょうか」。イエスは言われた、「なぜよい事についてわたしに尋ねるのか。よいかたはただひとりだけである。もし命に入りたいと思うなら、いましめを守りなさい」。』

≪ヨハネによる福音書15章4-6節≫『わたしにつながっていなさい。そうすれば、わたしはあなたがたとつながっていよう。枝がぶどうの木につながっていなければ、自分だけでは実を結ぶことができないように、あなたがたもわたしにつながっていなければ実を結ぶことができない。わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である。もし人がわたしにつながっており、またわたしがその人とつながっておれば、その人は実を豊かに結ぶようになる。わたしから離れては、あなたがたは何一つできないからである。人がわたしにつながっていないならば、枝のように外に投げすてられて枯れる。人々はそれをかき集め、火に投げ入れて、焼いてしまうのである。』

 

 

「永遠なる神様を信じて生きること」がです💎✨

神様とつながらずに生きる生は、自分で終わってしまいます(´―`)

「救い」は、神様がただ“救い人”を通して行なわれ成すようになるので、キリストにつながった人が救いを成し、その国に行きます👰💐

 

 

 

 

◎では、神様は私たちにどのような生を生きることを願われているのでしょうか?(・・?

 

それは( ^ω^)・・・

 

 

「生きている人と一体になること」です🏃‍♂️🏃‍♀️

 

 

 

 

イエス様はぶどうの木、私たちは枝です🍇

枝が木につながっていて、樹液が通じ合ってこそ、その枝は生きている枝です🌳

離れた枝は枯れた、死んだ枝です🍂

 

 

これと同じく、生きている人のエキスを吸い込んでこそ、生きている人です(*‘∀‘)

エキスは「御言葉」です🍯

 

生きている救い人とつながってこそ、私たちも生きている人になるので✨

神様は私たちが生きている人と“心一体”になって、その御心を成すことを願われています(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

さまざまに苦痛と困難に直面した人たち、今まで熱心にやったのに分かってくれなくて力が抜け倒れている人、寂しく感じている人はいるでしょうか(´Д⊂ヽ!?

 

 

神様は、このような人たちを捜されています🍀

 

 

「困難に遭い、問題を解けなくて空気の抜けたボールのように自ら立ち上がれずにいる人たちに、聖霊と御言葉の空気を入れてあげようとして捜している⚽」と仰いました。

 

 

 

 

◎では、苦痛と困難で自ら立ち上がれずにいる時、どうすれば問題を解決できるのでしょうか(´―`)??

 

それは( ^ω^)・・・

 

 

 

「神様を呼び求め、捜すこと」です❣️✨

 

 

 

 

神様も「助けよう」と捜しておられるので、本人も声を上げて呼び求め捜してこそ、早く解決できます(`・ω・´)ゞ

 

 

たとえば、

水に流されて行く人が出てこようとする意志さえあれば、つかんで出てこられるロープを投げてあげたら出てくるように🌊

 

どんな困難な状況でも、自分が勝とうとし、そこから出てこようとする心があってこそ、祈ることもし、助けも求めて、解決できるのですヽ(^o^)丿

自分がやろう!としたら、神様も責任の限り助けて下さいます☺️

 

 

 

 

 

神様も、聖霊も、主も、行なっているのを見て助けてくださいます🌼

気分が悪くても笑顔でやって😄✨すべての困難に打ち勝ち、神様が喜ばれる生を生きていく皆さんになることを願います❣✨

 

 

 

 

 

あーめん!

「大変な状況の中でも笑顔でやる🌸」

というのは、結構難しいことと思いますが、

神様はシャロンが幼い頃から、「笑顔」という長所をつくってくださっていたなとふと感じました🍀

 

 

母親からはいつも「シャロンちゃんは笑顔がいいね」と言われてましたし、

中学の頃、テニス部のコーチには「シャロンは、どんな状況でも笑顔なのがいいっ!」「負けている局面でも笑顔だから、相手がびびってしまうんだ」といって、実力ではシャロンよりもっと上の子もいたのですが、「笑顔」によって選手として抜擢してくださったりもしました🎾

それで、幼い頃から無意識のうちにも「笑顔」になっていることが増えていったのだと思います🌼

 

 

 

でも、その部活で、組んでたペアの子からは、「負けているのにヘラヘラ笑わないでよ」と怒られてしまったり、、、(T_T)

職場でも、すごく大変でストレスをたくさん抱えているのに、「シャロンさんはストレスなさそうでいいね」と言われたり、誤解されたり、心を分かってもらえなかったり、、、

笑顔なことで、いろいろと苦しいこともあり、顔は笑ったまま、心の中ではすごく泣いていたこともありました。。。

 

 

 

考えてみると、どんなスポーツでも⚽🎾🏐🏓

負けている局面の中で、ただその状況に飲み込まれて落ち込んでしょんぼりしてしまっては、もっと負けていくしかないです。。。

でも、そんな中、変わらず笑顔で、大胆に、自分のすべきことを最大限行なって行ける人は、結局は強いですよね💎✨

 

 

 

「人生も同じだな」って思った時に、

 

周りの人からは誤解されて、

笑顔がゆえに辛い思いをしたこともありましたが、、、

 

 

神様が下さった「笑顔」のタラント🎁

もっともっと大切にしたいな✨と思いました。

 

 

そして、今は、ただの笑顔でもなく、

鄭明析牧師を通して神様に出会って、”本当の心からの笑顔”にもなれました🍀

 

もっともっと下さった神様に感謝して

神様と共に笑顔で人生を勝利していきたいです☺️✨