2022年5月29日『神様に完全な祈り、福音の始まり』🍀

こんにちは♬シャロンです(^^)/✨

今週も御言葉まとめていきますっ(*‘∀‘)🌸

今週は、「神様に『完全な祈り』をすることとは何なのか?」そして、「今、どうして”祈りなさい”と仰るのか?」について教えてくださいました🧸🎈

早速みていきましょう~(∩´∀`)∩✨

 

 

 

あなたは祈る時、自分のへやにはいり、戸を閉じて、隠れた所においでになるあなたの父に祈りなさい。すると、隠れた事を見ておられるあなたの父は、報いてくださるであろう。また、祈る場合、異邦人のように、くどくどと祈るな。彼らは言葉かずが多ければ、聞きいれられるものと思っている。≪マタイによる福音書6章6~7節≫

誘惑に陥らないように、目をさまして祈っていなさい。心は熱しているが、肉体が弱いのである」。≪マタイによる福音書26章41節≫

その時、あなたがたはわたしに呼ばわり、来て、わたしに祈る。わたしはあなたがたの祈を聞く。≪エレミヤ書29章12節≫

だから、互に罪を告白し合い、また、いやされるようにお互のために祈りなさい。義人の祈は、大いに力があり、効果のあるものである。≪ヤコブの手紙5章16節≫

わたしの好きなおいしい食べ物を作り、持ってきて食べさせよ。わたしは死ぬ前にあなたを祝福しよう」。≪創世記27章4節≫

 

いつの年よりも、『祈るべき時』です。

『祈り』ほどいいものもありません。

 

 

『祈り』は、神様が直接聞かれ、直接実行なさいます。

だから、祈る時は「本当に完全に」祈らなければなりません!!!

『完全な祈り』をしてこそ、神様が聞いてくださり、まことに助け、共にして下さいます✨

 

 

 

◎では、『完全な祈り』とは、一体どのようなものなのでしょうか?

牧師先生が、実際に祈って経験し、悟ったことを話して下さいました(*´ω`)

 

*完全な祈りは、「瑕のない祈り」「全き祈り」です。

*祈る人の姿勢が、完全であることです。

祈りの姿勢は、「神様に向かう姿勢」🧎‍♀️です。

*心と考えを聡明にして「精神一到」することです。

祈る時、最初から「心と精神と考えを集中」し、他のことを考えないで、雑念🌀が浮かばないようにすることです。

*祈りの内容を完全に分かって、「順序よく、一つ一つ」祈ることです。

 

 

『神様が聞いていらっしゃる!!』と絶対に信じて祈ることです。

*「自分の矛盾」と「直すべきこと」と「根本の問題」をあらわにして祈ることです。

*神様の仕事をする人たちや証する人たち、命のために切実に祈ることです。

*聖霊様が感動をくださるとおりに祈ることです。

*これまで神様が仰ったことを絶対に守って祈ることです👰‍♀️

 

 

 

◎なぜ今週、「完全に祈りなさい」と仰ったのでしょうか?(・・?

これまで44年間の福音の歴史の中で、神様は『完全に祈ったこと』だけを聞いて下さり、得るようになさり、すべての困難な問題を解決し、栄えるようにさせて下さったからです✨

また、牧師先生が福音を伝え始められた『時』⏳に合わせて仰った御言葉でもあり、神様が「与えるべきものを与えるから、祈って受けなさい」と仰った御言葉でもあります。

 

 

 

『祈り』は、「神様に話すこと」です。

6月は、「完全に祈ったら、神様が何でも聞いてくださる月🎁」です。

だから、神様は「6月は、一層完全に祈ろう!」と仰いました。

 

 

牧師先生が、この福音を伝え始められた時は、お金も住む場所もなく、ものすごく大変な思いをされ、多くの困難もありました。

その中で、先生はいつも神様に祈り、御言葉を伝え、教えるところに力を注いでこられました‼︎🏃

だから、神様がいつも助け共にして下さり、すべての困難な問題も解いて下さいました。

 

先生お1人から始まりましたが、『完全な祈り』『完全な御言葉』によって、1人、2人と福音で導かれるようになり、そこから44年間、この福音の歴史は全世界的に広がるようになりました🌏✨

 

 

 

 

いつも『神様に完全な祈り』がまず先です。

『神様の御心』のために、“真実に、切実に、完全に”話したら、神様があげようと思っていなかったものもくださいます。(・o・)

 

「病気のこと」も、事情を告げながら、うまく話せば、治るようにしてくださいます。

神様の御力で治療されるようになさり、医者を通して診察してくださり、薬を通して治るようにしてくださいます。

「経済の問題」も、「生のつらく大変な問題」も、神様にうまく話して、心情を尽くして祈れば、聞いてくださいます。

 

 

 

 

祈りを休んだら、サタンと悪が襲いかかります。

祈りを休むことは、「農作をするとき干ばつになったこと」と同じで、「用水路が乾いたこと」と同じです。

祈りを休んだら、「恵みの川」が乾くようになります。

 

 

 

神様は、「私エホバは「祈る人の味方」だ。だから、私エホバの前で、完全に祈りなさい」と仰いました。

 

 

 

私たちがまず、『完全な祈りのしるし』を見せて差し上げてこそ、神様も『しるし』を起こしてくださいます。

 

「私エホバがあなたたちに『与えるべきもの』を与えようとして、祈りなさいと言った『心』を知りなさい」

聖霊様は、私たちを愛して、神様に完全な祈りをするようにさせます。

聖霊様が導いてくださるとおりに『完全な祈り』をして、「神様の心情」に合わせ、「時代の祝福」を受けなさい。

聖霊様が助け共にしてくださるから、必ず聖霊様を呼び求めて、聖霊様と対話しなければなりません。

 

 

 

祈りがなければ、車のガソリン🚗が切れたことと同じで、すべて中断してしまうようになります。

 

 

 

力強く熱心にやるためには、「精神一到」して、「真心」で祈らなければなりません!!!

祈ってこそ、「力」がきて、「勇気」が湧いて、「自信」が生じて、「大胆」になります!!✨

祈ってこそ、「最後まで」やるようになります!!!

 

 

 

『完全な祈り』で神様と一体になって、毎日『神様と一緒に生きる生』を成していくことに挑戦していきましょう~\(^o^)/💖

ではでは、今日もこの辺でっ☆彡 また来週~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡