2022年8月28日『主はキリストで、神の子でいらっしゃる』🕊

こんにちは☆彡シャロンです(^^)/✨

今週はどのような御言葉だったでしょうか!?

 

今週は、イエス・キリストの1番弟子“ペテロ”が、イエス様を目の前にして告白した言葉『主はキリストで、神の子でいらっしゃる』 

これを通して、今の私たちが悟るべきことについて御言葉を伝えて下さいました🧸🎈

早速みていきましょう~(∩´∀`)∩

 

 

≪マタイによる福音書16章13~20節≫
13.イエスがピリポ・カイザリヤの地方に行かれたとき、弟子たちに尋ねて言われた、「人々は人の子をだれと言っているか」。
14.彼らは言った、「ある人々はバプテスマのヨハネだと言っています。しかし、ほかの人たちは、エリヤだと言い、また、エレミヤあるいは預言者のひとりだ、と言っている者もあります」。
15.そこでイエスは彼らに言われた、「それでは、あなたがたはわたしをだれと言うか」。
16.シモン・ペテロが答えて言った、「あなたこそ、生ける神の子キリストです」。
17.すると、イエスは彼にむかって言われた、「バルヨナ・シモン、あなたはさいわいである。あなたにこの事をあらわしたのは、血肉ではなく、天にいますわたしの父である。
18.そこで、わたしもあなたに言う。あなたはペテロである。そして、わたしはこの岩の上にわたしの教会を建てよう。黄泉の力もそれに打ち勝つことはない。
19.わたしは、あなたに天国のかぎを授けよう。そして、あなたが地上でつなぐことは、天でもつながれ、あなたが地上で解くことは天でも解かれるであろう」。
20.そのとき、イエスは、自分がキリストであることをだれにも言ってはいけないと、弟子たちを戒められた。

 

 

みなさん、「ペテロ」という人物は知っていますか!?(*‘∀‘)

 

 

 

ペテロは、もともとは、名もない漁師🎣でした。

その1人の漁師が、イエス・キリストに出会ったことによって、ものすごく人生が変わり、今ではとっても偉大な人物になりました(*´ω`*)🌼

 

 

「サン・ピエトロ大聖堂(聖ペテロ大聖堂の意。上の写真のですっ👆)」という大きな教会💒がペテロのために建てられるようになったり、「初代ローマ教皇👑」となったのも、このペテロです🌟

 

超有名人物になりましたねっ\(^o^)/✨

 

 

 

今回は、そんなペテロにとっても、大転換を迎えた時のことです。

 

 

さて、ペテロは、一体どんな大転換を迎えたのでしょうか( ^ω^)・・・?

 

 

 

 

ペテロは、イエス様に「あなたこそ、生ける神の子キリストです」と告白しました。

ペテロは、誰よりもイエス様を“メシヤだ”と分かって、“神の子”であることを認めました。

 

 

御言葉の上に堅固に立って、“神様が遣わした人”をハッキリ分かったから、神様がイエス様を通して祝福なさいました(*´ω`*)🌸

 

 

 

 

イエス様は、ペテロに「あなたは『ペテロ』だ」とおっしゃり、祝福なさいました。

★ペテロ=「大きい岩、盤石」🪨という意味

 

 

その名前の意味どおりに、「私が『あなたという盤石の上』『私の教会』を建てる。黄泉の権勢もこれに勝つことがない」と祝福し、

 

また、「わたしは、あなたに天国のかぎ🗝✨”を授けよう。そして、あなたが地上でつなぐことは、天でもつながれ、あなたが地上で解くことは、天でも解かれるであろう」と仰り、祝福して下さいました。

 

 

 

イエス様が祝福なさった通りになりました。

 

 

 

 

 

↑はい。ペテロさん、「天国の鍵🗝」バッチリ握ってますねヽ(^o^)丿ゎっほぃ🏆🏅

 

 

 

「神様が遣わしたキリスト、メシヤ」をはっきり分かったら、サタンと黄泉の権勢に打ち勝つことができたのです!!!(`・ω・´)ゞ!!!

 

その土台は、『岩のように堅固な信仰』です‼︎✨

 

 

 

 

 

◎では、『岩のように堅固な信仰』は、どこから生まれるのでしょうか?(・・?

 

それは、『神様が下さった真理の御言葉』です🕊

 

 

 

御言葉を立ててこそ「信仰」が立てられ、

信仰を正しく立ててこそ「完全な霊的な愛」が立てられ、

そうしてこそ、「神様の御心」が完全に立てられます。

 

 

このように、自分を立て、教会を立て、歴史を立ててこそ、サタンと黄泉の権勢に勝ち、栄えるようになります(`・ω・´)🏅

 

 

 

 

 

ペテロは「最も偉大な発見」をし、「永遠な祝福」を得ました🌈✨

◎それでは、「何」が、“永遠な祝福”をくれるのでしょうか?(・・?

 

それは・・・

 

『永遠なる神様が遣わしたメシヤ』です!!!

 

 

ペテロは、「御言葉」を通して“神様が遣わしたメシヤ”を発見し、名前のとおりに「盤石のような人」になり、弟子たちの中でも「頭弟子」になりました。

 

 

それで、“永遠な祝福”を受けて、その土台の上に「教会」が建てられました💒✨

 

ペテロの証によって、多くの人が悔い改め戻って来て、イエス様を「神の子」と認め、救われるようになりました💫

 

 

 

 

・・・そんなペテロも、最初は、イエス様にただついていくだけで、イエス様が誰か知りませんでした(´・ω・`)

しかし、神様が、イエス様を通して教えたので、正しく分かるようになりました!

 

 

今も、神様が、私たちを「救い」へ導かれます。

聖霊と共に私たちを教えます。

だから、最初は分からなくても、その導きによって分かるようになります。

 

 

 

この偉大な発見をしながら、「神様の歴史」が堅固に立てられていきます。

 

 

 

 

牧師先生も、子供の時から“イエス様”を絶対に信じました。

だから、イエス様は先生といつも共になさり、聖霊と共にいつも教えてくださいました。

その教えを受けて、「聖書にある宝💎」を発見しました。

 

 

 

その“発見した宝すべて💎”を、これまですべて教えたから、

学んだことを忘れずに、その土台の上に「信仰」を堅固にし、「愛」を立てて、

それによって「神様がくださる様々な祝福」を受けることを祝福します❣️✨

 

 

 

あーめん!

ペテロのような、真実な告白、是非ともしたいですねっヽ(^o^)丿💖

何よりも、御言葉を貴重に思って、堅固な信仰を立てるシャロンになっていけるよう頑張りまっす\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/