2022年9月4日『最後まで耐える人は救いを得るだろう』💍

こんにちは☆彡シャロンです(^^)/✨

今週はどのような御言葉だったでしょうか!?

 

今週は、『最後までやること!』について、今の私たちにとって「答え」となる“祝福の御言葉”を伝えて下さいました🧸🎈

早速みていきましょう~(∩´∀`)∩

 

 

≪マタイによる福音書10章22節≫

またあなたがたは、わたしの名のゆえにすべての人に憎まれるであろう。しかし、最後まで耐え忍ぶ者は救われる。

≪ヨハネの黙示録2章26~29節≫ 

2:26勝利を得る者、わたしのわざを最後まで持ち続ける者には、諸国民を支配する権威を授ける。 2:27彼は鉄のつえをもって、ちょうど土の器を砕くように、彼らを治めるであろう。それは、わたし自身が父から権威を受けて治めるのと同様である。 2:28わたしはまた、彼に明けの明星を与える。 2:29耳のある者は、御霊が諸教会に言うことを聞くがよい。

 

信仰生活をする人にとって、“最高の目的”は何でしょうか!?(*‘ω‘ *)

 

 

それは( ^ω^)・・・

「救い」です✨

 

 

神様がイエス様を遣わした目的も、「救い」です。

 

まずは、「救われること」です💍

その次に、神様の創造目的を成して、『肉体は一生の間、三位と主と愛し合って生き、霊は天国で、三位と主と永遠に愛し合って生きること』です👰‍♀️💐

 

 

 

私たちは、この目的を成していきます(`・ω・´)!

・・・が、しかし、サタン悪魔たち👿は、この目的を何とかして妨害し、他の道に行かせようとします。

生活の中で、絶対にサタンに振り回されてはいけません!!!

 

 

どんな困難・誘惑があったとしても、“目的地へ向かってたどり着くところ”🛤に、自分の貴重なエネルギーを使うことです!

 

 

 

 

 

◎では、私たちが、この「永遠な救い」を得るためには、どうすべきでしょうか?(・・?

 

2000年前、多くの患難、迫害がある中で、

イエス様は、イエス様を信じて従う弟子たちに、「どのように困難に対処し、打ち勝っていくべきか」をハッキリと教えてくださいました🕊

またあなたがたは、わたしの名のゆえにすべての人に憎まれるであろう。しかし、最後まで耐え忍ぶ者は救われる。 

≪マタイによる福音書10章22節≫

 

 

そうです!!! 

『最後まで耐え忍ぶこと』です!(`・ω・´)ゞ

 

 

 

この時代の「救い」は、「神様の創造目的を成すこと」です🌸

この目的と価値を見失ってしまったら、最後まで耐え忍べません。

 

 

たとえば、ジョギング🏃‍♀️🏃‍♂️

「目的」があるから、最後まで走ることができます‼︎目的を考えてこそ希望があるし、たくさん走れます👟 ただでは走れません。

 

 

 

信仰の道も同じです。

なぜ私たちが「聖三位と主を信じる」のでしょうか・・・?😃

 

その価値、意味を見出さないといけません。

私たちが目的としている「救い」がどれほど価値あるものなのか悟らないといけません🌱

そうした時、何があっても耐え忍び、最後まで行くことができます!!!

 

 

 

三位とイエス様を信じることを途中でやめたら、「救い」が失われます_| ̄|○

 

最後まで行ってこそ、「この時代の救い」を得ることができます!٩(^‿^)۶

 

 

 

 

◎それでは、「最後まで耐え忍ぶ」とは一体どういうことでしょうか?(・・?

 

「耐え忍ぶ」というのは、隠れて「じっとしていること」ではありません|ω・)

 

『最後まで主と共に、主を信じ、祈りと伝道と管理をすること』です💎✨

 

 

 

2000年前、イエス様の時も、迫害や悪評、憎まれることもあり、命も狙われました⚔️🛡

その時、イエス様は、隠れてじっとしていたでしょうか??🙂

 

 

そうではなく、福音を伝えながら、「神様の最高の歴史」を行なわれました‼︎🌟

弟子たちの時も、ローマの迫害時代も、続けて迫害も悪評もありましたが、耐え忍びました。

 

じっとしていたら、歴史は終わったでしょう。

最後まで耐え忍び、祈り、賛美し、福音を伝え、伝道し、神様の歴史を立てていきました🌸

 

 

 

この時代も同じです。

どんなことに見舞われても、“最後までやってこそ“、「救い」も得るし、イエス様の目的も使命者と共に成すようになります‼︎✨

 

 

 

 

『最後までやりなさい』 

 

 

これが”答え”です。

 

 

 

今は、じっとしている時ではありません🧗‍♀️

 

 

 

最後まで100%やらないといけません!!!

 

たとえば・・・

建築🏠をするにも、最後まで完工してこそ、許可が下りて、使えるようになります。

 

トンネル工事🏗も、最後までやってこそ、トンネルとして使われます(*‘∀‘)

これまで苦労して数千m堀ってきたとしても、「最後の1m」を掘らなければ未完成で終わります(´・ω・`)

 

 

 

このように、誰でも信仰生活をよくしていたとしても、途中でやめたら、そこでその人の救いは終わります。

 

 

最後までやってこそ、「救い」を永遠に受けることができます💎✨

だから、最後までです!!!

 

 

 

牧師先生は、どんな困難の中でも、耐え忍ばれてきました。

じっとしていたわけではありません。

極的に祈り、御言葉を叫び伝え、命を伝道し、管理し、最後まで耐え忍び、勝利してこられました‼︎✨

 

 

 

今、どんなことに見舞われても、最後まで耐え忍び、善なる闘いをし、祈り、恨むことも後悔することもなく、ただ感謝し、神様に栄光を帰して喜んで、元気を出して、一層熱心にやることです❣️✨

 

三位とイエス様と使命者と共にやってこそ、“しるしの御働き”が起こります🌈✨

 

 

 

 

「勝利の秘法🏅」は( ^ω^)・・・

 

『最後までやること!』です!

 

これが、イエス様のコーチであり、天の心情です。

 

 

 

 

『全能者神様を信じていながら、諦めるということはない!不可能なことはない!最後までだ!!!』と仰いました🕊

 

 

 

 

みなさん(*‘∀‘)

過去、もがいて夜を明かして祈り、1人で心情をやきもきさせ、気をもんでいたことがありますか??

 

…それは、時⏳になったら、神様が共に解決してくださいます💡

 

ある時は、「もっとよくなるようにしてあげよう」として、願っている通りにはならないようにするけれども、他の方法でして下さる場合もあります☺️

だから、落胆せずに、続けて祈らなければなりません。

 

 

過ぎた日に、みんな死から助けて下さったし、罪を赦して下さったし、自由にして下さいました。

 

 

 

 

全知全能なる神様は、初めであり終わりなので、始まりから一度決定したら、最後まで行われます💫

 

私たちも、神様を愛して信じるから、神様の御心の中で「最後まで」行なってこそ、得るべきものを得て、希望が成されるようになります‼︎✨

この御言葉通り、最後まで生きていくことを祝福します❣

 

 

 

 

はいっっヽ(^o^)丿

いやー、シャロン、実は最近は、体の痛みがたくさん出てきてしまって、、、

ずっともう毎日のように病院へ通っているうちに、心が崩れかけてましたよー_(:3 )∠)_パタリ 

 

職場行って、〆切に追われる日々で、頑張って仕事して、、、

んで、体痛くなって、病院通って・・・🙃

・・・って、「何のために生きてるんだー(´Д⊂ヽ」とまたまた倒れかけておりました。。。(´っ・ω・)っガボーン

 

 

職場ではいろんな問題発生したりとかね:;(∩´﹏`∩);: 

はたまた友達とのやり取りで心が崩れかける出来事も起こったりとかね…(´・ω・`) ぅぅ

 

 

神様、シャロンのすべてを分かって、この御言葉下さって感謝すぎますー(ノД`)・゜・。

 

 

どんなことがあっても、耐え忍んで、最後まで行けるように!(`・ω・´)ゞ

神様を信じていくことの“価値”をもっと見出して❣️

ただ感謝して、神様に栄光を帰して、喜んで元気出して、もっと熱心に行なっていくシャロンになっていきたいですっ🩰ヽ(^o^)丿ゎーぃ