2023年1月15日主日『悔い改めで至りなさい』💖

こんにちは☆彡シャロンです(^^)/✨

来週からはめちゃくちゃ寒くなる⛄️…_(:3 )∠)_

という天気予報が、ものすごく気になる今日この頃です(・ω・) マヂで冬眠したぃ🐿←

 

 

さてさて、今週はどのような御言葉だったでしょうか!?

今週は、私たちが2023年を最後まで至りつつ宣教するために必要な御言葉、『悔い改めで至りなさい』という御言葉を伝えて下さいました🧸🎈

早速みていきましょう~(∩´∀`)∩

 

 

≪エゼキエル書4章4-6節≫
あなたはまた自分の左脇を下にして寝なさい。わたしはあなたの上にイスラエルの家の罰を置く。あなたはこのようにして寝ている日の間、彼らの罰を負わなければならない。わたしは彼らの罰の年数に等しいその日数、すなわち三百九十日をあなたのために定める。その間あなたはイスラエルの家の罰を負わなければならない。あなたはその期間を終ったなら、また右脇を下にして寝て、ユダの家の罰を負わなければならない。わたしは一日を一年として四十日をあなたのために定める。

≪エゼキエル書18章4節≫
見よ、すべての魂はわたしのものである。父の魂も子の魂もわたしのものである。罪を犯した魂は必ず死ぬ。

≪マタイによる福音書4章17節≫
この時からイエスは教を宣べはじめて言われた、「悔い改めよ、天国は近づいた」。

 

イエス様は、地上に天国を建設するために来られました。
天国を作り、天国の人を作るために「悔い改めなさい」と仰いました🍀

 

 

◎なぜ私たちは『悔い改め』が必要なのでしょうか?(・・?

悔い改めてこそ、その霊が「天国」に行き、肉体も罪の代価を払わされず、罪の主管から出てくるようになるからです✨

 

 

生活をしていたら「生活のごみ」と「排泄物」が毎日出てくるように、信仰生活をしたら「罪のごみ🚯」が毎日出てきます。

罪は「生活のごみ」や「排泄物」と同じなので、誰でも掃除をしてきれいにしなければなりません🧹🧼

 

掃除をしてキレイにすることなので、『悔い改め』はとっても良いものです✨

 

 

天の新婦たちは、心も行ないも、キレイに清くすることです👰‍♀️💍
そうしてこそ、三位とイエス様を「愛」で迎えることができます💖

 

 

 

◎では、どのようにすれば、自分を「天国の人」に作ることができるのでしょうか?

まずは、「自分をきれいにすること」です🏃🏃‍♀️

「言葉と行い」を点検し、直すことです✨

 

 

神様は、私たちが悔い改めるようにと『御言葉の水』を与えて下さり、私たちが「悔い改め」で洗い、キレイに装う時まで待っていらっしゃいます。

 

 

神様は、すべてキレイにしてから『御心』を成します。

個人だけではなく、民族、世界のために、命たちのために、義人が代わりに祈って悔い改めることです。そして、悔い改めてキレイにしたら、福音を伝えて伝道し、救うことです🌏✨

自分だけが救われるのではなく、一緒に救われないといけません。

 

『感謝と愛』で、「過ぎた日と現在の罪」をすべて悔い改めてキレイにし、三位とイエス様の清い愛の対象体になって、一層輝かしく歴史の御心を成すことを祝福します❣

 

 

 

あーめん!

いやー、なんだか悔い改めって聞くと、なんだか、怖いというか、なんというか、、、って思ってしまったりもしますが、、

キレイにすること✨ならば、キレイな方が良いに決まってるし、とっても良いことなのですよねーーー(o^^o)

 

シャロンがキレイに装う時まで、神様は待って下さっているだなんてーーー( ;  ; )💕

神様の期待に沿えるよう頑張りますっ٩(^‿^)۶