主とのもがきで成長した私(10代・女性)

こんにちは!
教会の、PRESS部のピョルです🌟
 
摂理メンバーの
”主との「もがき」で成長した証”を紹介します✨
 
 
*****************************
 
 
 
私は「もがきなさい」という御言葉が好きです。
 
 
 
私が摂理に導かれて、
それほど時間が経っていない頃は、
もがくことは良くないことだ
と思っていました。
 
 
主のことを熱烈に愛したいのに
うまくいかなくて、
ちゃんとできなくて、
ため息ばかり出るし辛いし、
主への後ろめたさと申し訳なさで、
悔い改めを繰り返す自分に腹が立っていました。
 
 

 

教会に行ってもどの人もみんな楽しそうだし

こうやって苦しむのは信仰が幼すぎるのかなぁ

とも思っていました。

 
 
 
 
でも、今になって考えてみると、
もがきから抜け出した時、
確実に次元が上がっていた
と自分でも感じます。
 
 
 
 
私がもがきを通して
主の愛を強く感じた経緯
を証します。
 
 
 
 
ある時、

私は勉強がうまくいかなくて、

自分で様々にアプローチを変えながら

試していました。

 
 
それでもうまくいかなくて、

ついに積もり積もっていたものが溢れて、

泣きながら主に
 
 
 
「どうすればいいですか?教えてください。
主の御心の道に行けるように勉強したいのに、
もう自分ではどうすればいいかわかりません。」
と切実に祈り求めました。

 

祈り終わった私は泣き疲れて
そのまま寝てしまいました。
 
 
 
その時、夢を見ました。
真っ暗な所に私がいて、
私の周りからたくさんの手が出てきて私を呼びました。

 

 
私がどこに行けばいいのか迷っていると、
突然、上から強い光が差し込んできて、
私の体もその光の方へ飛び、
その光を放っているところについて行きました。
 
 
 
この時神様が
 
「ただ私についてきなさい」

おっしゃっているように感じたし、

全てを委ねようと決心したら悩んでいたことが嘘のように消え、

また再び勉強をするようになりました。

 

 
勉強する前に祈ることですべきことが聡明になって、

勉強すること自体も楽しかったし、

テストを受けている時も
神様が私が解いているのを
ニコニコしながら見守ってくださっているように感じて、
信じられないぐらい神様の感動が降り注がれ、
テストも嬉しい気持ちで受けていました。

 

 

 

 

結局、

そのテストでいつもの2倍、3倍の点数をとるようになりました!!
とても次元が上がりました!
 
 
 
 
 
 
その後、「もがきなさい」という御言葉を聞いた時、
そうだよなぁ…もがきって悪くない!
と思ったのと同時に、

 

 

もがくことは愛の次元を高めるための成長痛のようなものだな!

と思いました。

 
 
 
 
私がこの歴史に導かれてからの1年の間でもたくさんもがいたし、
特に私が主とともに立てた515日の条件の80日間だけでもたくさんのもがきがありました。
 
 
 
 
でもその度に主が御言葉や人を通して
また立ち上がることができるように、
次元の限界線を越えられるように助けてくださいました。
本当にもがくたびにあまりに大きな愛を感じます。
 
 
 
この証をする前に、
私と主のベストオブ経緯は何でしょうね?
と尋ねたら、

 

こうして主と共に過ごす毎瞬間だという感動が来ました。
その事を主に、本当にそうです!
と告白したら「熱い涙」が流れました。
 
 
 
 
私が主の事を知らずに生きていた時も、
主を知って愛して生活する中でもいつも誰よりも近くで、
壮大な愛で私を包み、
何があっても側にいてくださった全ての月日が、
瞬間が、私と主との最高の経緯です。
 
 
 
「うまくできてもできなくても、
私の愛は変わらない」

とおっしゃいました。

 
 
 
 
私も主を愛する気持ちが変わらないから
余計にもがくし辛くもなるけれど、
愛の成長痛も
主との大きな経緯になっています。

 

全てを捧げ委ねたら
必ず共に乗り越えてくださる
愛する主を私はまたもがきを通して、
より一層愛していきます!
*****************************