宇宙人の挑戦 by shinano

先日70歳を過ぎた母がらくらくガラケーかららくらくスマホにすると決心したということでdocomoに行きました。
うちの母…実は宇宙人なんです。。
宇宙人ということが発覚したのは、10年前愛知で愛・地球博があった時でした。
母『こないだあれ行ってきたよ!あれ!』
私『あれって何⁉︎』
母『愛・宇宙博‼︎』
兄『それ行ったの母さんだけだよ。』
母『?』
どうりでよく会話が通じないわけだ!というわけでこの日から我が家では宇宙人と認定されました。
最近もポカリスウェットの事をポカリス(おしい!)車の鍵の事をネジ!(回すけども)と言ったりまだまだ地球に慣れないようです。
そんなとんでる母なので兄は、スマホに変えても僕は教えないよ!と放棄。
仕方なく…いや、親孝行しようとこの役を買ったわけです。
案の定docomoショップでは宇宙ワールド炸裂、店員さん苦笑い。私の通訳でなんとか購入できました。
問題の操作も、摂理の御言葉で自分の性格を直してもらったおかげで(?)血気を出さずに教えることができました。(若干やきもきしましたが)
こんな母もいずれ御言葉を聞いて主を愛する地球人になれるよう願うばかりです。