神様が命を守って下さったできごとby Shinano

今週の御言葉を聞いて、神様が感動により命を守って下さったことを思い出しました!
「三位一体は感動で働きかける」
http://ja.god21.net/Godworld/Sermon/Summary/View/35066?page=
(摂理 出会いと対話マンデーより)
まだ摂理に導かれる前、大学生の頃長い峠道を車で走っていました。昼間でしたが眠気が襲いウトウトしてしまっていました。
そしてハッとして目を開けるとなんと対向車線にはみ出し、目の前に対向車が‼︎((((;゚Д゚)))))))
正面衝突寸前でお互いハンドルを切り、ぶつからず済みましたが私は土手に乗り上げそのまま横転してしまいました。しかし、かすり傷一つなく無事でした。
あの瞬間目を覚まして正面衝突を回避するように神様が感動を与えて下さったとしか考えられません。
その峠では同じように正面衝突で相手が亡くなり、自分も大怪我をしてしまったという知り合いの話を聞いたばかりだったので本当に恐ろしかったです。
また、そこは峠道なので運悪く反対側だったら数十メートルの崖下に落ちてしまうところでした。
さらに当時はまだシートベルトの取り締まりも今ほどではなく、普段あまりしていませんでした。(反省)
しかし峠に入る直前、パトカーとすれ違い、慌ててシートベルトをしていたため、横転した時に車外に投げ出されずにすみました。
窓が開いていたので自分の車の下敷きになったり、後から来た対向車に轢かれていたかもしれません。
本当に神様が直前にパトカーを見せるようにしてくださり、このように万物を通して感動を与え、シートベルトをさせて命を守って下さったと思いました。
〈三位一体は特に事故の直前、危急の時は「感動」で働きかける。〉
〈「感動」を忘れたら、死ぬ。〉
(鄭明析牧師 朝の箴言より)
若い頃、特に摂理に導かれる前は毎年というくらいよく自動車事故を起こしていました>_<5回ほどでしょうか…しかも3台も廃車にしてしまいました(O_O) それほど大きな事故でも相手も自分も大きな怪我をすることなく、神様が守ってくださったと思います。 そして最後の事故では神様からの感動があり悟ったことで、それを機に事故をすることがなくなりました‼︎ 長くなってしまったのでまた次回^ ^