お巡りさんの巻

 

おじいちゃんに迎えを頼んだ。

 

 

 

 

 

「なかなか来んな〜」と思いながら、しばらく歩いた。

 

 

 

 

 

すると、おじいちゃんの軽トラと農作業の格好をしたおじいちゃんの姿が見えた。

 

 

 

+   +
   ∧_∧  +
 (0゚・∀・) 
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +

 

 

 

 

そしたら、
お巡りさんに捕まっとった。

 

 

 

  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/   /
    ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/   /
    ̄ ̄ ̄

 

 

あずきちゃん「おじいちゃん、何しとんの?」

 

 

おじいちゃん「捕まってまったわ。」

 

 

あずきちゃん「こんな田んぼ道で?w」
「なにしたの?」

 

 

お巡りさん「シートベルトをしとらんかったんやわ。お孫さんかね?」

 

 

あずきちゃん「はい。」

 

 

お巡りさん「きっと早く迎えに行こうとして、シートベルトするの忘れたんやわ。」

 

 

 

.   ∧_∧
   (´・ω・)
   ( つ┳⊃
   ε(_)へ⌒ヽフ
   (  (〃・з・)
≡≡ ◎―◎ ⊃ ⊃

 

 

 

おじいちゃんは、シートベルトをするのをよく忘れる。

 

それでよくおばあちゃんに注意されている。

 

 

 

        ∧_∧
    ⊂( ・∀・ )
.     ヽ ⊂ )
     (⌒) |どどどどど・・・・・
        三 `J

 

 

 

 

生活の中で個人が体質化して、一人ででも「すべきこと」は必ずし、一人でも「すべきでないこと」は絶対にしないくらいにならなければなりません。

 

 

体質、習慣。

毎日繰り返して行なわなければなりません。そうしてこそ「体質」になります。

2014-05-11

 

 

習慣づけてこそとても易しい。習慣になっていないことは難しい。

2013-11-13

 

 

 

ドイツの警察。

美男美女ばかりで、たまげたわ。