子どもを覗いてみよう✴︎不思議、奥深さ発見‼︎byバンビ

だいすき
人間ってとても奥深いなって思うんです
子どもを見ていて思います
まだ3〜5年程しか人生生きていないけれど
しっかりと個性を持っています
それは紛れもなく70億分の1の個性を!
そこで私は神様って凄いなぁ〜!
って思うわけです!
人間は地球にあるものでしか、再創造することはできない
植物、動物の命だってそう
人間は地球のあるものを使ってなら再創造することは出来ても、命の連鎖も、植物の種も、、、途絶えるのなら1から作り直すことはできないからです
うむ。神秘(≧∇≦)
そういえば、最近子ども達が『てんごくごっこ』をしていることがありました!
何してるの〜?
と聞きにいくと
「ここは天国だよ!天使もいるよ!天国の門は閉まっちゃうから走って行かなきゃいけないんだよ」と教えてくれました。
ウサギ小屋の横に、ウサギの像があるのですが、それを「これは天国ウサギ!」と言っていました
「ニンジンあげなきゃ!」と言っていたので
「天国にもニンジンがあるの?」
と質問してみた所、どうやらあるようで
その代わり味は一緒だけれど、名前は逆さなんだとか
「ンジンニ〜!」
と楽しんでいました♪
後、天国にはエレベーターがあるようで、ピッ!!とウサギ小屋の鍵の数字を押して「地下一階に着いた〜!次は地下三階だ〜!!!」と遊びは広がる広がる!
子どもの発想力は素晴らしいです!子どもの自由な発想と真っ直ぐな心が私は大好きです!!
そらにしてもこんなに、考えたり、想像を巡らせられるのは人間だけですよね!
地球の中で、飛び抜けて脳が発達してる生物が、人間しかいないのが不思議でしょうがないです(^^)
バンビ