作品紹介シリーズ⑪ 「考えが神だ」

20151212085149ebe

摂理の名古屋嬢MiKです(^-^)

今回は2015年7月26日に伝えられた主日の御言葉
「毎日<考え>を完全にして、サタンと悪に敵対しなさい」
を聞いて受けた構想で描いたイラストです。
(Mannam&Daehwaの御言葉要約はコチラから☆)

イラストのタイトルは「考えが神だ」

 

<神様、聖霊様、御子の考え>をもって行ない、生きるなら、それが「人間として神になったこと」だ。
<考え>「自分の武器」だ。
だから、<考え>を強くしなさい。
<自分の考え>を「三位の考え」と一体にさせなさい。
(摂理 鄭明析牧師 2015年7月27日 明け方の箴言)

 

人間は不完全ですが、完全でいらっしゃる神様・聖霊様・御子の<考え>を受けることで「完全に」なることができます。
だから鄭明析牧師は「考えが神だ」とおっしゃり、神の考えを受けて行なう人は「人間として神になる」と教えて下さいました。

 

イラストで表現しているのも、
「神の考えを受けた人は、サタン・不義・悪を退け、完全に行なうことができる」
ということです。

メンバーからは「サタン(悪い霊)を剣で貫いているのがカッコイイ!」と好評でした。

 

…ところで、なんで中世の甲冑を描いたんだろう。
この時は、なんかそんなイメージが来たんですよね。

 

あなたも<神様の精神>を受けなさい。
<その考え>を受けなさい。
そうしたら<あなたの考え>が「神」になって、あなたも絶対に「神様の御心」を実行して、「神様の目的」も「あなたの目的」も必ず達成する。
(摂理 鄭明析牧師 2015年8月1日 明け方の箴言)

 

ちなみにこの御言葉を賛美にした曲もあります。
その名も「考えが神だ」(※韓国語です)

私はこのカッコイイ感じの曲調が好きですね〜☆

賛美っていうと、なんか「神聖な感じ」というイメージがありますが、 こういう「今風の」曲も多くあります♪

 

このブログでNightingaleさんも摂理の賛美を紹介してくれてますので、みなさんもぜひ聞いてみてください☆

 

「考え」をどうするかって本当に大事です。
同じ物事を見て聞いても、考えによって結果が完全に変わったりもしますよね。

今日も考えを完全にして、人間として神のように生きていきたいです★

 

MiK


ABOUTこの記事をかいた人

摂理公式サイトMannam&Daehwa(マンデー)でイラストを描いているリケジョ。普段は医薬系の研究開発に携わる。実は博士号持っている。イラストを通して摂理の御言葉を紹介していきます♪