御言葉イラスト「死から抜け出しなさい」

ハレルヤ☆
摂理の名古屋嬢MiKです。

1/14主日と、1/17水曜日の御言葉では「死」について伝えられました。

「死」と言ってすぐに思い浮かぶのは、「肉体が死ぬこと」だと思いますが、
鄭明析先生は、「死」には大きく4つがあると教えて下さいました。

 

①肉体が死ぬこと

②肉体が機能を果たせないこと

③霊が死ぬこと

④霊が機能を果たせないこと

 

たしかに、機能が果たせなくても、「死んだ」と表現しますよね。

肉的、霊的な死について学んで、専門家になって、死から抜け出し、立って光を放つようにと、御言葉で「死」について詳しく教えて下さいました。

 

この御言葉をイラストにしようとしましたが、けっこう難しかったです。
すぐには構想がきませんでした。

祈って何度も御言葉を読み返し、神様が伝えたい核心は何か祈り求めました。
(↑このように書くと神霊な感じがしますが、実際はかなりもがきで、
「あーーーー!!わからん!!」「むりーーー」「しゅよー」「難しいーーー!!」などを連発しながらやっています)

結局↓のようなイラストになりました。

「死から抜け出しなさい」

神様と主との連結が切れ、神様と主との考えから切れたら「死んだ人」です。
再び繋げば「生きている人」になります。

毎日<主の御言葉>を聞いて<祈り>、<肉的に機能を果たせなくて死んだ行ないの死、精神的な死、霊的な死に関する専門家>になって、毎日「生きている人」として立って光を放つことを願います。

2018年1月17日 鄭明析牧師 水曜日の御言葉

 

自分の死んでいる部分を御言葉と祈りで悟って、変化させていきたいです!

 

MiK

※イラストの無断転載は禁止します。


ABOUTこの記事をかいた人

摂理公式サイトMannam&Daehwa(マンデー)でイラストを描いているリケジョ。普段は医薬系の研究開発に携わる。実は博士号持っている。イラストを通して摂理の御言葉を紹介していきます♪