聖殿建築vol.21☆~インターネットショッピングの教訓~byエステル

聖殿のインテリアをすすめている最中、こんな御言葉がでました。

インターネット、写真を見た時にはすごく素敵だった。しかし、実際はそうじゃないもの、たくさんあるでしょう?それに騙されたのに、また騙されたいのですか?分別しなさい。

(2019年3月24日摂理・鄭明析牧師の御言葉)

ちょうど、外に置く、ごみ置き場の一部が不良品で、その対応をしている最中でした。

このごみ置き場は、(実物を見ないで)インターネットで買ったものでしたが、一応、見た目だけで適当に選んだわけではありませんでした。

サイズも計って、見た目も、値段も、口コミも見て、もっと高いものや低いものとも比較して、色々な人にも確認もして、やっと選んだものでした。

しかし、宅配され、組み立てる過程で、素材の一部が剥がれていることが発覚。

一度この部品を返品して、もう一度宅配してもらったのに、さらに宅配された部品も不良品でした。
(お店に連絡したところ、腰が低く、丁寧で、即対応はしてくれましたが)

Sさんからも「良さそうだったら自宅でも使おうと思ったけど、素材がイマイチだよね」と言われ、礼拝後のミーティングでも話題になり、結局、製品自体、返品手続きをすることに。

実物を見ないで購入したことを反省し、自宅の近くのカーマでこちらの商品を発見!

(インターネットで見たことあるな!こちらのが安いし、見た目もいいし、頑丈そうだし、ピッタリサイズもある!ベンチとしても使えるし!実物を見ると感動が違うな!やはり御言葉どおりだな!※)

商品番号を控えて、購入。無事に、宅配、組立を経て、設置場所に置くと、、、ピッタリ!!一人興奮!

御言葉どおりに努力することで、よりよいものを与えてくださる神様です\(^^)/

※御言葉では「物を買うとき分別しなさい」とおっしゃっています。我が教会では、低額で選ぶ必要のないトイレットペーパーや掃除備品などの消耗品は、便利なインターネットショッピングに移行しつつあります☆