キョウレツなメンバーの巻

 

あずきちゃんの学校の先生は、こんな感じ。

 

HiLIQ

大きな鼻ピをしている。

先生なのにいつも遅刻して来る。

ちなみにあずきちゃんより年下。

 

 

 

 

クラスメイトのトルコ人はこんな感じ。

 

steffi tattoo

身体中にタトゥーを入れている。

双子で、どっちとも同じクラスにいる。

そしてめちゃくちゃうるさい。

授業中、ライターの火で遊んでいることも。

 

 

 

クラスメイトのアメリカ人はこんな感じ。

 

m&m’s

 

ジョークが大好き。

いちいち効果音をつける。

そして授業中よく落書きをしている。

昨日パッと横を見たら、叫んでいるヒヨコの絵を書いていた。

学生時代、友達に書かれたあずきちゃんの似顔絵は、9割型ヒヨコだった。

このアメリカ人もあずきちゃんの似顔絵を書いていたのだろうか。

 

 

 

スペイン人のクラスメートはこんな感じ。

 

やさぐれひよこ素材

 

髪の毛も眉毛も口紅も青。

愛犬を連れてきて、授業を受けるという。

しかも教室内で放し飼い。

 

 

 

キョウレツなメンバーたち。

 

 

         /⌒ヽ
   ⊂二二二( ^ω^)二⊃
        |    /    ブーン
         ( ヽノ
         ノ>ノ
     三  レレ

 

 

 

 

 

実はあずきちゃん、筆記は得意なんだけどどうも会話が苦手。
(日本人あるある)

だから少人数の会話中心の学校に移った。

それがここの学校。

授業料は前の学校の倍。

 

 

   。 。
  / / ポーン!
( Д )

 

 

 

高いお金払ってるにも関わらず、先生は遅刻して来るし、トルコ人はうるさくて授業は進まない。

 

 

  ∧_∧
 (-@∀@)
  (φ  怒 )
 | | |
 (_)_)

 

 

正直、あずきちゃんイライラMAX。

 

 

  ∧_∧
  (-@∀@)
 (φ  怒 )
  | | |
 (_)_)

 

 

 

学校側に相談したけど、なんも変わらなかったよーーーーー。

 

 

  ∧_∧
  ( ^Д^)=9m≡9m
  (m9 ≡m9=m9
  /   )  プギャプギャプギャプギャー
  ( / ̄∪

 

 

 

 

でも先生もトルコ人の双子も多々問題はあるけど、決して悪い子ではない。

 

 

だからあずきちゃん視点を変えた。

 

 

 

    m9 三 9m
   彡  ∧∧  ミ
  m9  (^Д^)  9m プギャプギャー!!
   ヾヽ\ y  ) 彡
    m9/三 9m
     ∪ ̄ ̄ ̄\)

 

 

“この双子はまだ18歳だし、中二病真っ盛りなんだよね。”
“この先生の授業の進め方には満足しているから、大目に見てやるか。”

 

 

 

人を変えることは難しい。

 

 

 

 

手っ取り早い方法は、自分の視点を変えることだった。

 

 

       |
   \  __  /
   _ (m) _
      |ミ|
   /  .`´  \
       ∧_∧
    < `∀ ´ ∩
    (つ 丿
    ⊂_ ノ
      (_)

 

 

 

アメリカ人もトルコの双子も笑いを取ろうとするけど、よくスベっている。

その姿にあずきちゃんは笑っている。

まあなんとか楽しく授業を受けております。

 

 

 

人を見るのではなく神様を見なさい。
その人が悪いのではなく、サタンが悪い。
神様を中心にするならば、感謝し喜び、笑顔になる。

2018-11-21

 

 

あずきちゃんの家の周りにある切り株たちには、顔がある。