愛知の女性社長の割合は、46位/47都道府県というちょっと残念な事実 byソルティ

20140828-1.jpg
摂理の名古屋嬢ソルティです♪
1年前のニュースではありますが、ふとこんな記事をみつけました。
社長の割合 愛知46位、岐阜最下位
1年経って、躍進しているわけがないので(笑)今もこんな感じなのかなぁと。。
製造業が多いとはいえ、うーん…
社長就任経緯は、「同族継承」が52.5%。
女性が活躍する風土とはいえなさそうです。
3大武将が築いたものは、コテコテの男性社会だったのでしょうか・・?(*_*)
名古屋大学とか、南山大学とか、良い大学もあるのにもったいないです。
ま、とはいえ名古屋摂理のソルティも、愛知で社長になる見込みはなさそうなので(笑)あまりエラそうなこと言えませんが、女性が責任を任され働きやすい職場は、これから増えていったらいいなと思います。
ソルティ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です