摂理で結婚⭐︎祝福を受けた名古屋嬢たちのレポ

 
摂理で結婚の実態とは…!?
摂理で結婚するってどういう感じでしょう?
 
今回はそんな疑問に答えられたら、と思ってメンバーが集ってブログを書いてみました♡
 
そもそも摂理では、男女が交際することよりも、
御言葉で自分を磨き、作ることを優先にして過ごしています。
 
その中で、御心があって結婚の道へ行く人もいれば、
御心があって人と結婚せず、独身の道へ行く人もいます。
 
この記事では、御心があって結婚した、

【結婚するつもりがなかった私が摂理で結婚した理由 by けい 】

 
初めまして!
けいと言います。
 
摂理に来てから結婚し、旦那さんの転勤で名古屋に来るようになりました。
1児のママです。よろしくお願いします(*^^*)
 
早速ですが
私がどうして摂理で結婚することになったのか
その理由をお話したいと思います。
 
今まで彼氏が欲しいと思ったこともなく、彼氏ができたこともなかった人でした。
(幼少期から音楽一筋で他に趣味もありましたが、異性にはどちらかというと興味がない方でした。)
 
私もいつかは結婚するのかな?
 
そんな風に考えることはありましたが、早く結婚したいという思いはなかったです。
 
そんな私が摂理に来て、20代後半、今の仕事もまだ続けたいし、資格も取りたいし…、結婚するのは、もうちょっと後でもいいんじゃない!?
そんなふうに思っていました。
 
でも、自分の考えと神様の考えは違う、時がある。
と御言葉を聞いたり、人を通して神様が後押ししてくださったこともあり
結婚してみるか!
という考えに変わったのでした。
 
 
さて、摂理では教祖が結婚相手を決めるという噂があるみたいですが
その答えはズバリ
 
 
 
NO!!
 
です。
 
 
 
神様は、人間に自由意志を下さいました。
無理やり結婚させられたり、自分が結婚したくない人と結婚させられるということはありません。
私も結婚相手を選ぶときに、ふさわしい霊感、感動を受けられるようにお祈りしながら、神様に聞きながら決めました。
 
私自身、結婚してからも音楽を続けていきたいという願いがあったんですが、それが神様の願いと合っているのか自信がなかったんですよね…。なので!
 
「結婚してからも音楽活動を続けていくのがふさわしいでしょうか。」
 
「御心の人と結婚出来ますように」
 
と切実にお祈りをしていました。
 
そんなときに出会ったのが、今の旦那さん。
 
 
 
旦那さんの第一印象は
「真面目、誠実」
この2つの言葉が滲み出ている人でした🤣(笑)
 
私は結構マイペースなので、旦那さんの真面目で細やかなところにいつも助けられています。
特技は私の顔を見ただけで、何を考えているか当てること!だそう。
(旦那さんいわく、“顔に書いてある”んですって…!(゚∀゚)しかも言われたこと本当に大体当たってるからびっくり笑)
 
そんな旦那さんと何度か会って対話をしていく中で、結婚の決め手となったことがあったんですが
 
一つ目は
きれいな夕日を見せてくださったこと
 
 
神様は自然万物を通してもメッセージをくださいます。
結婚相手を選ぶときに結構悩んで、本当の御心の相手が誰か分からなくなった時がありました(^^;
そんな中で、切実にお祈りをしていたときに夕日を見せてくださり
 
“今の旦那さんが結婚相手で合っている!”
 
というメッセージをもらいました。
 
 
二つ目は
「防音室を買うくらいサポートしてあげたい」という旦那さんからのプロポーズ(?)
 
「結婚してからも音楽活動を続けていくのがふさわいしいでしょうか。」
このお祈りに対しての答えがこの言葉でした。旦那さんも用意していた言葉だった訳ではなく、聖霊の感動だったようです。
このとき、私は感動して涙…。旦那さんもつられて泣いていました。
 
後で聞いた話ですが
旦那さん側にも神様が働きかけてくださったメッセージが、たくさんあったみたいですよ!
 
神様の絶妙な御働き
本当にスゴイです!!
 
 
そんな素敵な経緯があって、神様が結婚相手を決めてくださいました。
 

いざ結婚生活をしてみると、相手と考えや性格が合わなくて喧嘩したり不穏な空気になることもありますが、そうなったときはもう一度御言葉に立ち返り、お祈りし、お互いに対話もしながらわだかまりを解いていきました。

今まで導いてくださった神様に、感謝します🥺✨
 
これからも出会いの経緯を忘れずに、神様がくださった貴重なパートナーだということを忘れずに、家庭天国を成せるように日々楽しく過ごしていきます🤗🎶
 
 

【摂理で、祝福あふれる結婚式を挙げた話 by おたあ】

こんにちは、おたあです(^^)/

摂理で結婚する人は、どんな結婚式を挙げるのでしょうか。何か怪しい・・・光景を想像されておりますか笑 いたって普通だということを、レポします☆

 

神様にお祈りしながら・・・結婚式場の決定♪

一つ一つ、式場と打ち合わせが始まります

 

私たち夫婦は、2019年11月に挙式。自分としては、当時新しい職場に来たばかりで、11月はまだどんなスケジュールかわからない、式はもうちと後・・・年度末とかでもいいかな・・・と思っていたが。旦那くんが何故か、やろう!!と、引っ張るので・・・。日程を8月に決定させたその時は、渋々でした(^0^;)(だって、直前すぎるもん・・・!仕事も忙しいのに!ホントにあと3ヶ月で準備出来るのかぁ(;゚ロ゚)神様の御心はいずこに・・・!)その日は、私が中々決断できず・・・日付が変わる直前まで式場にいました・・・(;゚ロ゚)すまん

 

しかし、後から考えると、私の考え通りにしてしまっては、コロナによって結婚式は不可能になっていたことでしょう・・・。旦那くんの「せっかち(?)」を通して、神様が機会を掴ませてくださった、奇跡でした☆(「ぼくの言ったとおりにしてよかったでしょ😀」と旦那くんは得意げですw)

 

この回で、我らが結婚式について、すべてを書き尽くすことは、できませんが笑

私たちの結婚式で、聖三位神様と主に、感謝を捧げたい!という思い一つで、怒濤の3ヶ月を過ごしました。我らの縁を結んでくださった神様が、喜んでくださるように・・・

 

「結婚式」は、普通は、式場の牧師さんと聖歌隊がいて、プログラムが決まっているのですが、「摂理ならではの結婚式にしたい!」ということで、

お世話になっている、摂理の牧師さんと、聖歌隊の方々の【持ち込み】ができました!賛美歌も、鄭明析牧師が作曲された新しい歌たちを選曲♪ 摂理の牧師さんを通して、鄭明析牧師の御言葉メッセージが伝えられ、教会に通っていない親族の方も感動していました。

 

「披露宴」は、教会のメンバーたちが、真心でスピーチや余興まで準備してくださり・・・!温かく笑いの溢れる空間に。BGMもすべて、摂理の賛美に・・・♪(式場によっては、BGMを選ぶ際、著作権の関係で色々厳しくなっている所もあるので、ご注意くださいね)

 

招待した方々は、家族、学生時代の友人、摂理の教会のメンバーの方々・・・という感じです。私は名古屋生まれの名古屋育ち。名古屋に住む教会のお友達、本当はもっと呼びたかった(;。;)予算の関係もあって、人数も限られ、苦渋の決断でした(T-T)そこが1番、本当に、苦しかった・・・

 

私たちの思いに、神様は様々に応えてくださいました。特に天気の祝福が特にすごかった!前日は気温が17度で雨だったのに・・・結婚式当日は、一変!快晴で30度近く気温が上がりました。ドレスでも全然寒くなーい(^^)海辺なのに風も落ち着いて、皆で飛ばす風船も綺麗に真っ直ぐに上がっていく・・・♪美しい夕焼け・・・。神様が天候を通じて、愛の演出をしてくださいました☆

ここまで、レポしてきましたが、いかがだったでしょうか。

要するに、摂理で結婚式を挙げるのは、最高!!!ということですw

他の家庭局の方々も、神様とステキな経緯を紡ぎながら、感動的な式を挙げられていますよ♪

 

【神様が選んだ結婚相手は性格が真逆だった! by Naitingale 】

こんにちは!

Nightingaleです🐤♪毎日歌っています。

今日は、天が祝福してくださった、パートナーさんのことについて書いてみようと思います。

 

摂理で結婚』と聞くと、

皆さんどう思われますか?

ありがちですが、「相手を教祖に決められる😨」「教団に決められる😨」とかでしょうか?

経験者から言いますと、そんなことは全く」ありません

 

結婚して家庭天国を成す道か、

結婚せずに神様を新郎とした生きていく道か、

神様が自分に用意してくださっている道=御心はどちらなのか、

人ではなく神様に相談しながら(つまりお祈りしながら)御心を探していきます。

 

私は御心の道がなかなか分からず、

もういっそ、誰か決めてくれたらいいのに!

と思ったことさえありました(^◇^;)しかし誰も決めてくれません(笑)

 

初めてパートナー👨(以下、だんさん)に会った時の印象は、

「なんか凄いリラックスしてる人だなあ」

「あ〜なんか、あの人見てると凄い落ち着くな…」

という印象でした。

摂理に来る前の私の性格は、自己肯定感が低く心配性(^◇^;)

「真面目」と言われることが多かったけど、世の中に対する不平不満も多く、いつもくすぶっていました。

 

摂理で御言葉を学ぶようになって、

永遠に変わらない神様の愛を知り、

また、その愛が他でもない自分に向けられていることを知って、

自分を否定する全ての考えや、心配憂い、周りに対する不信感や悲しみ、

そういった感情が少しずつ少しずつ癒されて、結局、全て消え去りました。

到底、解決することはできないと思っていた家族の不和という問題さえ解かれたのです。

 

まだまだ、自己肯定感が低いところと、心配性なところは直し中ですが、毎日感謝しています(^^)

一方、

だんさんは、おおらかというか、マイペース というかシンプル!!

基本、楽しいことが好き🎣で、食べること😋🍖が幸せで、もうちょっとやるときは真面目にしたらと言われることが多い。(たぶん)

良い感じに言えば、神様に委ねきっているというか…

 

結婚して実際に生活してみると、

聖霊の感動がくだると行動が速いけれど、

逆に、聖霊の感動が下らなければ、何を言っても動かない岩のようです。子供のようです(爆)

私は聖霊様に相談するしかありません(^◇^;)

 

ある日、

お家の洗濯洗剤✨がきれたので、

ドラッグストアで特売していた「NA☆OX 超無臭化」を購入して帰りました。

するとその日、心なしか、だんさんが元気が無いような気がしました。

しばらく様子を見ていましたが、

夕食後、

ポソッと

だん、、臭い?(´;ω;`)」

私がだんさんを臭く思って消臭力の高い洗剤を購入したと勘違いしたようです!(;’∀’)💦

意外と、繊細…。

ものすごく笑いました!(失礼)

 

お腹の中の赤ちゃん👶が、

横向き(横位といって、逆子と同じ部類になるそうです)で、

帝王切開になる可能性が高い、とお医者様に言われた時も、

 

私は、

「何か私の行いが悪かったのかな?」

「何か悔い改めなければいけないことがあるのかな? 」

と思って深刻になりそうなところを(帝王切開で命をかけて出産された全てのお母さん、ごめんなさい)、

 

だんさんは、

「横向きなの!?既に個性見せてきてる!笑えるんだけど! ( ;∀;)」

大笑い

そうか、個性かぁ…と、とても楽な気持ちになりました。

(→出産に関する記事はこちら)https://setsuriwomen.com/2021/04/08/10508

そんな感じで、

だんさんを通して、今まで得ることができなかった人生味わいと平安も日々感じています。

 

摂理にくるまでの私の人生は、一言で言うと、闘争の歴史でした(^_^;)

そんな私に、神様はパートナーを通して平安をくださいました。

 

私は安らかに伏し、また眠ります。

主よ、わたしを安らかにおらせてくださるのは、ただあなただけです。(詩編4.8)』

 

パートナーを通して主が来てくださった」、と感じています。

(と言っても、お互いにまだまだ未完成なので、日々自分を作っている過程で、

「なんやねん、こいつ!!!」みたいな時も多々ありますが!(;’∀’))

 

◎◎◎◎◎

パートナーを通して、自分が補われているところ、

自分が神様の前にまだまだ作らなければならないところ、神様から見た自分の姿など、

たくさん気づかせていただいています。

パートナーとの生活を通して、日々神様と共にできることに感謝します❣️

 

 
 

【摂理で結婚10年目を迎えて思うこと。 by Marie】

 
私は、社会人の時に摂理の友人に出会い、摂理の御言葉を学ぶようになりました。
 (→私が摂理へ来た理由。 )
 
当時、結婚というよりは、出世欲が強かったです 笑
しかし、神様の御心を感じ、紆余曲折を経て、結婚することになりました。
今年、結婚10周年を迎えようとしています。
 
 
 
この10年を通して、感じるのは、神様の偉大さ…!!(&自分の小ささ。)
私が考えていた以上に、
結婚生活をしてからこういう御心があったんだ!と神様の粋なはからいがたくさんありました。
 
 
私と夫は、生い立ちも、考え方も、個性も、ぜんっぜん違います (;´∀`)
時には意見がぶつかることもあります。
一人で理想を追いかけて我慢して、相手を誤解して、不満を持つこともあります。
 
でも、
同じ御言葉を聞いているから、目指す場所は同じ。
 
祈って、神様に求めて、お互いに対話してみて、一つずつ解かれていきます
個性と考え方が違うことがあっても、目的地が一緒だからお互いに信じていけるのです。
 
そして、なんだかんだ言っても、
やっぱり旦那さんと出会い、結婚し、家庭を築くことができて幸せだな~♡と
日々思います。
神様の御心の中に、自分の願いもすべて入っている!と実感するしかありません。
 
 
 
また、摂理で結婚してよかったと思うのは、
結婚したら、旦那さんを教育してくれる人なんて普通はいませんが、
牧師先生は御言葉の中で、お互いに教育してくださることもあります。
 
お互いに仲良くしなさい、和睦を成しなさい、と、
家庭天国を築けるよう、御言葉で知恵を与えて助けてくださいます。
 
自分も旦那さんも御言葉を大切にしているから、
その御言葉とおりにお互いを大切にしよう、
間違ったところは直しながら家庭を築いていけるのです。
 
 
摂理での結婚は、自由意志に委ねられています。
結婚をすることも、結婚相手を選ぶのも、強制されることはありません。
 
いきなり集められて、隣に座っている人と結婚しなさい!
なんていうことは絶対にありません!笑。
こんな決められるだけの合同結婚式はしません。←断言!
摂理では「自由意志」を尊重します。
 
どうしてか?
神様が「自由意志」を大事にされるからです。
自らの意思で愛してこそ、真実の愛が成り立ちます。
だから、自ら希望し、願い求めて、しかし最後は神様に委ねながら、結婚の道へと進むのです。
 
過去も、現在も、未来も、すべてご存じの神様が、
自分のために、相手のために、最高のパートナーと結んでくださるのだと確信します。
(今すぐには分からないことの方が多いから、委ねる心が必要です。)
 
摂理へ来てから、ジェットコースターに乗っているような人生を来た私。
これからも、人生の出来事を、ひとつずつ経緯にして神様との愛を深めていきたいです。
 
 

まとめ

摂理の名古屋嬢たちの結婚生活について、どうだったでしょうか?
摂理の結婚について、知らずに誤解して欲しくはないのです。
だって、摂理の結婚は、神様と成す歴史の一部ですから!
 
まだまだ未熟な私たちではありますが、日々結婚生活をとおしても切磋琢磨していきたいと思います。
今後も、名古屋嬢たちのブログをお楽しみに~♡