ハレルヤ!
かなり日にちが空いたのは、聖殿建築をしていたからです。
そう、ついに、名古屋教会で新しく聖殿を入手することになり、その建築(改修)に携わるようになったのです!
新聖殿について様々に書きたいことがありますが、今回は時の奇跡について☆
私は、就職してから毎年一級建築士の試験に挑戦していましたが落ち続け、7回目の2016年に一級建築士に合格、続けて2017年に建築基準適合判定資格者に合格しました。
そして、とるべき資格を全てとった後に、どんどん聖殿建築か進むようになりました!
もし資格がとれていなったら、勉強をしながら聖殿建築に関わることになり、全力で聖殿携われなかったはず。
また、早くに資格がとれていたのであれば、建築に対する思い入れが希薄だったと思います。
しかしあることは数ヶ月、あるいは数年、何度も繰り返して祈ってこそ、祈ったことが成就します。
一つ、価値を悟って器を作る期間が必要だからであり、二つ、神様がご覧になってふさわしいかどうか見るからであり、三つ、時になったかどうか見るからであり、四つ、数十回も祈って条件を立てなければならないからです。
あることはまだ幼くて、くださいません。成長してこそくださいます。だから大きくなる時まで待って、祈らなければなりません。
神様はこの「四つのこと」をご覧になって、人間が繰り返して何度も切実に祈るようにさせます。
(2017年3月26日 摂理・鄭明析牧師の御言葉)
今までの苦労も、この聖殿建築のためのものだ!聖殿建築に神様が私を使いたくて、条件をたてさせ、育ててくださったことだ!絶対にこの機会をつかみたい!
常にこの思いで全てを乗り切りました。
三位一体は「時の主人」なので、運転手が「時」に従って車を運転して来るように、そのようになさるし、「時」に従って車を運転して行くように、そのようになさる。
(2014年12月9日 摂理・鄭明析牧師の御言葉)
時に従って導いてくださる聖三位に感謝を捧げます。
写真:Mannam&Daehwa
URL:http://god21.net