謎のステータスの巻

 

今年こそ、焼かまい!と誓っていたのに、とうとう焼けてしまった。

 

 

       m9
        ノ
プギャー!   (^Д^)
      ( ( 9m
       < \

 

 

 

日本でのあずきちゃんの必需品は、日傘とアームカバー。

 

 

しかしドイツでそんな格好をしていたら、中世の貴族ぶってんのか!って驚かれてしまう。

 

 

出典:ビバ★アメリカ

モネの絵みたいな。

 

 

 

あずきちゃんは注目の的になる勇気はないから、日傘とアームカバーなし生活を送っていたら案の定の結末。

 

 

       m9
        ノ
プギャー!   (^Д^)
      ( ( 9m
       < \

 

 

 

 

ちなみにあずきちゃん、小・中学生の時は学年で3位と4位を行き来していた。

 

 

 

何をって?

 

 

 

 

色の黒さ。

 

 

 

1位と2位の座に着いたことは一度もないがね。

 

 

       m9
        ノ
プギャー!   (^Д^)
      ( ( 9m
       < \

 

 

スポーツやってたわけじゃないのに真っ黒だったあずきちゃん。

 

長年に渡る努力の結果、「色白ね〜」と言われるくらいまで近年、美白対策は成功した。

 

 

 

それなのに、無念にも今年は焼けてしまった。

 

 

       m9
        ノ
プギャー!   (^Д^)
      ( ( 9m
       < \

 

 

 

そんなあずきちゃんの想いとはうらはらに、大半のドイツ人は日焼けをしたがる。

 

 

 

あずきちゃんの同居人も、3週間の休暇から戻ってきて綺麗な小麦肌になっていた。

 

 

ドイツ人にとって、休暇はステータス

 

 

日焼け=長い休暇を取った=余裕のある生活をしている=かっこいい

 

 

だから日焼けをしたがるのだとドイツ人の友達が言っていた。

 

    ∧_∧
  ( ^Д^)=9m≡9m
  (m9 ≡m9=m9
   /   )  プギャプギャプギャプギャー
   ( / ̄∪

 

 

ちなみに妹の大豆ちゃんは、あずきちゃんと真逆で日焼けしにくい体質。
それなのに、サーフィンと日サロで今では真っ黒。

 

 

あずきちゃん「大豆ちゃん、なんでお金かけてまで焼きたいの?」

 

 

大豆ちゃん「白いと、男どもにナメられるから。」

 

 

 

 

うん、わからなくもない。

 

 

       m9
        ノ
プギャー!   (^Д^)
      ( ( 9m
       < \

 

 

 

あずきちゃんも以前はブランド物とか見える物でステータスを感じていたけど、結局大事なのは見えるものではなく見えないものなんだよね。

 

 

 

川原で日光浴をするドイツ人の図