猿でもわかるようにの巻

 

御言葉は真理だから、すべての人に該当する。

 

 

だけど、ひとりひとりの状況によって 悟り方は違う。

 

 

だからその人のエピソードや、「こう悟った。」ということを知りたいよねーー。

 

 

 

と、先日sol姉さんと山の中のカフェで話した。

 

 

img_0564

トビウオランチ

 

 

 

 

 

同じ御言葉でも本当に悟り方が違って面白い。

 

 

 

過去、あずきちゃんのメンターが「人はキレイな成功話より、失敗談の方が惹かれる。」と教えてくれた。

 

 

 

  ∧_∧
 ( ・∀・) わくわく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

 

 

鄭明析先生は今やもう完全に自分を作られて、完全な境地に至ってるけれど、
昔 辛すぎて 列車から飛び降りようとしたとか、血気も盛んだったとか、そういう話を聞いて、あずきちゃんは親近感を持った。

 

 

 

   (⌒⌒⌒).)   /⌒ヽ
    |    |:|.  (^ω^ )
──|    |:|‐─○──○──
    ̄ ̄ ̄~
 

 

 

 

 

たしかに成功談ばかりだと、「うぅ。私には無理だ。」と萎縮してしまう。

 

 

     ∧_∧
    (ill´Д`)
    ノ つ!;:i;l 。゚・
   と__)i:;l|;:;::;:::⊃
    ⊂;::;.,.';;;;'::.:.;::.⊃

 

 

 

 

 

その点、あずきちゃんは失敗談しかない。
本当に御言葉で人生が変わったのだ。

   ∧_∧ ■
    (・ω・)丿 ッパ
.  ノ/  /
  ノ ̄ゝ

 

 

 

人生に行き詰まっている人に、この御言葉を聞いてほしい。。。

 

 

 

 

 

 

 

猿に見せるつもりで書け。
福沢諭吉の言葉

 

 

あずきちゃんは、文字が好きじゃない。

 

 

 

興味があれば、分厚い本でもあっという間に読んでしまうけど、文字ばかりだと、完全に読む気が失せる。

    /~~/
    /  /     パカッ
   / ∩∧_,,∧
   / .|<丶`∀´>
   // |   ヽ/
  " ̄ ̄ ̄"∪

 

 

 

 

先生が聖書をわかりやすく教えてくれたから、あずきちゃんも読めたけど、他の人に学んでいたら 逃亡していたことだろう。

 

 

   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)  
     `ヽ_っ⌒/⌒c
        ⌒ ⌒

 

 

相手がわかるように伝えなければならない。

 

 

 

 

誰が読んでも読みやすく、わかりやすく、かつあずきちゃんにしか書けないブログを書いていきたい。

 

 

 

 

 

 

このブログが、信仰を持つきっかけになればいいなー。と願うのであった。