摂理に導かれた経緯などなど by shinano

ご無沙汰しておりました。
摂理で信仰を守りながらの育児をブログにしようと意気込んでいたはずが…衝撃的な出産と交通事故のいろんな意味でイタイ話しかしておらず、迷走中のこのブログ(笑)
手探りしながらやっていきまっしょい。
ブログを始めようとしたきっかけの一つは自己表現の手段としてでした。
摂理に来るきっかけにもつながるんですが、もともと自分は表現することが苦手でした。
というのも物事を深く考えることをしてこなかったので表現したくてもするものがありませんでした。うすっぺらい人間でした。
それに物事を深く考えないから行き当たりばったりで、なにかあってもなんとかなるっしょというイタイ方のプラス思考でした。
おかげで(?)最悪な状況になっても踏ん張る根性と度胸はつきましたが、ちゃんと考えていればそんな苦労はしなかったに違いない。間違いない。
しかしなんとかならない状況にちょいちょい直面するようになり、旦那からも私の性格や行動についてよく説教されていました。きっと神様もやきもきされていたことでしょう。。
自分もこのままじゃヤバい、変わりたい、でもなぜかうまくいかない、気力が出ない…と迷走している時に鄭明析先生の御言葉に出会いました。
高校の同級生から教えてもらったんですが、御心としか思えないたくさんの御働きがありました。
その友人とは共通の友人の結婚式で10年ぶりに再会しました。
違うテーブルだったので話す機会がほとんどなかったのに、会場を出るときにたまたま友人が後ろにいて、何か感動があったのか私から「また遊ぼう!」と声をかけ連絡先ゲット。しかも友人はこの頃体調が悪く結婚式に来れるか微妙だったと後から聞きました。その再会が御言葉を聞くきっかけになりました。
本当にひとつでもズレていたら今の私はいないと思うと、感動を与え導いて下さった神様に感謝です(T_T)
感動といえばその結婚式で私がブーケをゲットしたことにもその友人はビビッときたようでした。(それをきっかけに今の旦那と結婚することにもなったんですが、それもある意味御心でした)
そして二次会では空気清浄機をゲット!今思えば様々にしるしを見せて下さったんだなと思わざるをえないです。
後日その友人とご飯に行き、「聖書興味ある?」と!ど直球‼︎(笑)
しかしちょうど変わりたいけど変われない自分…そして自己啓発本を読んでいたりスピリチュアルや占いも好きだった迷走中の自分はおもしろそうと思い、聞いていくことに。
何より今までいろいろ読んだものの根本がここにあるんじゃないかという直感がありました。
御言葉を聞いていくとまさにその通りで全てが繋がっていました。むしろ根本!
マニアックな話ですが、アセンション、引き寄せの法則、占星術などなどその原理がこの御言葉でほとんど解かれました。まだまだ深い秘密もあると思いますが。ほんと目からウロコです。パウロ先生もビックリです。きっと。
そんなこんなで感動のままに御言葉を聞き進め、自分が変われない原因の一つがわかりました。
それは『自分の価値を分かっていなかったこと』そして『自分を愛していなかったこと』だったんです。
自分が嫌いというわけではなかったんですが、神様がどれほど自分を愛して下さっていてどれほど価値があって希望的な存在なのか分かった時に、自分を変化させる希望と力が湧いてきました。大変なこともあるけど嬉しくて変化せざるを得ませんでした。
というわけで話が遠回りしまくりまとまっていませんが(^◇^;)御言葉で変化してきた中でやはり自己表現が課題かな、と思う今日この頃。
特に御言葉で変化した自分を!目指せ個性爆発。そして神様にアピール&神様のこともアピール♡を目標に今後も頑張りたいと思います。
またしても育児に関係ない内容になってしまった‼︎(O_O)
生後3ヶ月になったマメちゃんは順調に育ってます貫禄ありすぎてニックネームは社長、もしくは関取。女の子です。
次こそはママらしい記事に!
…なるかどうか⁉︎乞うご期待。