摂理の献金事情。(お金の話し。)

 
摂理って、お金のこと一体どうなってるの?と思われたこと、ありますか。

 
献金について洗脳されるの?
 
献金って高額じゃないの??
 
献金って強制的にさせられるんじゃない???
 
なんて思う人もいるのかな。
私の経験から、摂理でのお金の話しをお伝えしようと思います。
 
 

献金について洗脳されるのか!?

 
摂理では、教会のメンバーになったら、献金についてどうしたら良いのか教えてもらえます。
まずね、
一口、〇〇〇〇〇円から献金してください。」
なんて、金額の話しから始まったりすることは絶対にありません 笑。
 
最初に、神様がどれほど私たちにしてくださっているのか教えてくれます。
 
そして、感謝すべきことを教えてくださいます。
 
牧師先生がどのように感謝され、捧げてきた心得や経緯を教えてくれます。
 
 
洗脳とは程遠く、質問があるなら、しっかり対応してくれます。
 
 

献金って高額じゃないの!?

 
摂理は、若いメンバーが非常に多いです。
つまり、経済的にすごく裕福で余裕のある人は… 多いとは言えません。
 
私は社会人から来ましたが、高額な献金を求められたことはありません。
 
むしろ、高額であっても
その心が神様に向かっているのかどうか
真の真心から捧げられているのか、が大事だ、と教えてくれます。
 
献金の金額が高額なほど高い地位に行けたり、
逆に献金がほとんどできないから見下されたり…という文化は一切ありません!!
 
献金については、聖書にこのように記録があります。
レビ記 27章30節
地の十分の一は地の産物であれ、木の実であれ、すべて主のものであって、主に聖なる物である。 
 
マラキ書 3章10節
わたしの宮に食物のあるように、十分の一全部をわたしの倉に携えてきなさい。これをもってわたしを試み、わたしが天の窓を開いて、あふるる恵みを、あなたがたに注ぐか否かを見なさい、と万軍の主は言われる。
この箇所をもとに、自分の心も、時間も、献金としても、神様に捧げましょう、
と教えてくださいました。
 
もちろん、聖霊の感動があって、自分はすべてを捧げたい!と思って捧げるのは自由です 笑。
 
しかし、調和をなさなければならない、ともおっしゃいます。
 
つまり、自分が生活をやりくりできないほど捧げるのではなく、
必ず調和を成した人生を生きなさいと教えてもらいます。
 

献金って強制的にさせられるんじゃない!?

 
上でも書きましたが、献金については教えてもらうことはあっても、
強要されたことは一度もありません。
 
じゃあ、捧げなかったらどうなるのでしょうか?
 
私はあえて捧げなかった、ということがないので、ここは想像ですが、
行った通りに、神様が祝福してくださるので、行った通りになるのだと思います。
 
 
ここで私の体験談ですが、
 
私は摂理に来てから、いつもすべき時に献金を捧げてきました。
しかし、働きながらうつ病になったり、仕事を休まざるを得なくなったり、
仕事を復帰してもお給料がギリギリだったり…と経済についてはちょっと悩ましかったです。
 
しかし、結婚の祝福を受け、パートナーを通して経済の問題が解かれるようになったのです。
経済力だけでなく、お金を使うことの肯定感も、パートナーを通して解かれてきているのを感じます。
神様の御働きには、いつもビックリです‼️
 
 
 
神様は、お金が欲しくて献金を受け取られるでしょうか?
 
天地宇宙を創られた方が、お金、を欲しいでしょうか?
 
私たちが神様を愛しているという表現の大切なひとつとして受け取られるのだと信じます。
 

まとめ

 
摂理では高額献金を要求されることもなく、
神様に愛と感謝と真心を捧げる心得を大切にしたうえでの献金を捧げています♡
 
心配なことがあれば、そばのお兄さんお姉さんに相談してくださいね〜(^o^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ABOUTこの記事をかいた人

外資系勤務を経て摂理で結婚。アメリカで駐在生活4年。駐在妻として、子育て中ママとして、暮らしの中の出来事を書いていきます♡