☆祝☆聖殿一周年 byエステル

ハレルヤ!
我が教会は、ついに聖殿一周年を迎えました\(^^)/

常に問題にぶつかり、試行錯誤して乗り越え、今もなお戦う中で、あっという間に一年過ぎました。

最後まで行なってこそ問題が解ける。 行なっているうちにどうすべきか思い浮かぶ。 行なうことが答えだ。
(2019年11月24日摂理・鄭明析牧師の御言葉)

ちょうど使命者で集まる機会があったので、何かしゃべっておかなければ!と思って、自分が一年関わってきたことを振り返りました。

〈ルール関係〉
▪教会全体の掃除体制づくり
▪ごみ出しのルールづくり
▪消耗品の購入と管理の体制づくり
▪女性部屋の管理体制づくり
▪消防防災関係の体制づくり
▪常駐者の体制づくり
▪駐車場ルールづくり

〈インテリア、家具関係〉
▪長椅子の組立
▪MTG室、Studioのテーブル、いす、棚等の選定、購入、組立
▪GuestRoom等のソファ、テーブル、棚等の選定、購入
▪舞台カーテンの選定、購入
▪収納庫の選定、購入
▪渉外スペースの作業机と棚の設計、選定、組立
▪女性部屋の収納の設計、選定、組立

〈作業関係〉
▪机をコーティング剤で塗装
▪壁紙保護シートをはる

〈お試し〉
▪ティーサーバーの導入

この他細かいことは諸々ありますし、音響、通信関係の担当者の方々も苦労して整えてくださっていたと思います。

毎日、昼も夜も、聖殿にいてもいなくても、聖殿のことを考えていたら、一年過ぎました(笑)

こちらの御言葉が心に染みました。

もっとよくやろうとしたら「それに該当する問題」が生じる。
<神様の御心>をもっと労苦してもっと理想的に行なう分もっと問題が生じるが、行なえばいい。
<神様の宮、月明洞自然聖殿>も、もっとよくやろうとするたびにもっと問題が生じた。実践したら問題も解決し、もっと美しくなった。
実践する時は大変だが、やった後は理想世界だ。
もっと困難を経て、もっと神秘的に理想世界を成すようになる。
(2019年11月30日摂理・鄭明析牧師の御言葉)

そして、祝福の御言葉!(^∧^)

<自然聖殿、神様の宮>も「先生一人で」やらないで、みんなで一緒にやったから「祝福の御働き」を成し遂げました。 <全世界の各教会、聖殿>もみんなで一緒にやったので買い、建て、装うことができました。

(2019年12月01日摂理・鄭明析牧師の御言葉)

神様の聖殿が、一層御心どおりに使われ、栄えていきますように!!!