方法の巻

あずきちゃんは、学生時代本当に勉強熱心だった。

 

 

 

 

     (´・ω・`)
   /     `ヽ.  
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\
 

 

 

 

高校時代、身だしなみ指導で、毎回ひかかってたから先生たちからの第一印象は決して良くはなかった。

 

 

 

 

だけど、勉強のことで納得できないことがあれば、職員室に行って分かるまで質問していたから先生たちに「あんた、見た目によらず頑張り屋ね」とよく言われた。

 

 

  n /⌒ヽ
 (ヨ(^ω^ ) グッジョブ!
  Y    つ

 

 

 

 

あずきちゃんは、これまで特に英語に力を注いできた。

 

 

本当に英語にお金と時間を投資した。

 

 

NOVA、IEON、オンライン英会話、個人経営の英会話、ユーキャン、通信英会話講座、英語カフェ…etc

 

 

 

 

だけど、未だに喋れない。

 

 

     ∧
   /´。 `ーァ  
   {  々 ゚l´
  / っ /っ
 /    /
 ∪^∪

 

 

「なんでなんだヽ(`Д´#)ノ!」

 

 

「なんで努力が報われないんだヽ(`Д´#)ノ!」

 

 

 

 

 

 

 

でも摂理に来て気付いた。

 

 

 

 

 

方法が間違っていたと。

 

 

 

 

 

 カタカタ /⌒ヽ
     (^ω^ )
   _| ̄ ̄||_)_
 /旦|――||// /|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |
 |_____|三|/

 

 

 

あずきちゃん今まで本当に勉強熱心だったけどインプット中心の勉強方法で、アウトプットが弱い。

 

 

書くことは強かったが、話すことが弱い。

 

  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ショボーン
 ( つ旦と)  \____
 と_)_)

 

 

 

 

この前、sol姉さんのブログ 何が「よかった」「感動した」のかを言えるように
これ読んで、グサっと刺さった。

 

 

 

|
|  ≡  ∧_∧
|≡   (・∀・ ) ひゃっ!
|  ≡ /  つ_つ
|≡  人   Y
|  ≡し'ー(_)
↓

 

 

あずきちゃんは言語能力が低い。

 

 

 

語彙力もないし、表現力も弱い。

 

 

よく「あずきちゃんはリアクションがオーバーだ」と言われるが、きっと言語能力が低い分、リアクション面が発達したんだろう。

 

 

 

 

    (⌒⌒)
     ii!i!i   ドッカーン!
    ノ~~~\
,,,,,,,/`・ω・´ \,,,,,,,,,,

 

 

 

行なえば得るし、行なわなければ得られない。

 

 

 

インプットだけでは不十分で、アウトプットしてこそ真実に自分のものになったと言う事が出来る。

 

 

 

 

だって、いくら英語の筆記試験の点が良くても、外国人に話しかけられて答えられないならば、テストの点なんて全く意味がない。

 

 

 

 

 

 

得たものは使わなければならない。使ってこそ有益になる
2011年4月15日

 

 

 

 

インプットで終わらせず、インプットしたものをアウトプットすることで自分のものにしていかなくては。

 

 

 

 

頑張ります。

 

3897174387_07aac6bf5f

by:rkramer62