作品紹介シリーズ㉑「我慢してばかりいないで、そこから出てきなさい」

20151227213641d6a

ハレルヤ☆
摂理の名古屋嬢MiKです(^▽^)

この作品紹介シリーズもあと数回となりました〜
今年の作品は、今年中に紹介したいと思って更新してきましたが、気付けば色々と描いていましたね。

12月は毎日更新しております(^-^)/
(毎日更新するのも、中々大変だとやってみて分かりました笑)

 

2015年11月29日主日、鄭明析牧師は「我慢してばかりいないで、そこから出てきなさい」という主題で御言葉を伝えて下さいました。
(御言葉要約@Mannam&Daehwa

同じタイトル「我慢してばかりいないで、そこから出てきなさい」で描いたイラストです。

 

各自罪を犯さないためには、『我慢し、耐えよう!』と言って自分をたしなめ、叱ってばかりいないで、その環境、その主管圏から出てきなさい!
そうすれば我慢し、耐える必要がない。
<罪を犯す考え>から出てきなさい。
<あなたが置かれた環境>から出てきなさい。
<罪の主管圏>から出てきなさい。
そうしたら『心』も『体』も罪を犯さなくなる。
(摂理 鄭明析牧師 2015年11月29日 主日の御言葉)

 

我慢するのではなく、自分を取り巻く環境を変えてしまうというのは、本当に賢い方法ですよね。
喧嘩している相手が目の前にいるのに、イライラする気持ちを抑えるのには限界があります。
そのときは、一方が違う環境(主管圏)に移ってしまえばいいのです。

 

たとえば一人で<兄弟たちとけんかをする考え>をするか、実際に<兄弟たちとけんか>が始まったら、我慢するからといってけんかが終わるのではない。
我慢せずに、すぐに「その環境、その主管圏」から体も心も出てきなさい。
そうすれば「我慢することで解決されない問題」が解決される。
(摂理 鄭明析牧師 2015年11月29日 主日の御言葉)

 

↑イラストはこの部分から。
構想がすぐに浮かんで描きやすかったイラストです。

罪を治めるために、知恵をもって行なっていきたいですね(^^)

 

MiK


ABOUTこの記事をかいた人

摂理公式サイトMannam&Daehwa(マンデー)でイラストを描いているリケジョ。普段は医薬系の研究開発に携わる。実は博士号持っている。イラストを通して摂理の御言葉を紹介していきます♪