作品紹介シリーズ(裏)ボツイラスト①

2015121004263659c

ハレルヤ〜
摂理の名古屋嬢MiKでございます。

 

え?
前にも載せた絵じゃないかって?
いいえ、違うんです。

 

並べると分かるでしょうか。

ボツ①

AとB、違いはどこでしょう??

そう! 「帆」です。
「主の帆を付けなさい」のイラストで、 核心とも言える「帆」で失敗してしまいました。
(でもデジタルで描くと、こうやって「帆」の部分だけ修正できるから便利ですね。)

初め、トップに載せたイラストを描いてマンデーにもアップしてもらっていましたが、 8月の「修養会」でこのような御言葉が伝えられました。

 

帆の柱は「主」であり、帆の3枚の布は「神様、聖霊様、御子」だ。

 

ぎゃー。

聞いてかなり焦りました。
帆1枚しか描いてないし。

 

確かに、鄭明析牧師が描いて下さった絵も「3枚布の帆」だったな〜と思い、 もうマンデーにアップして2週間くらい経ってたからスルーしてしまおうかとも思いましたが、 すぐに悔い改めて描き直しました。

そして、さりげな〜く、差し替えてもらいました。

きっと絵が変わったことに気付いてない人も多いのではないでしょうか。
(そんなことない??)

 

ちなみに、はじめに描いた帆はネット検索で出てきた画像を参考にして描きましたが、

Hobikibune_01s

(Wikipediaより)

 

これって「帆掛船」じゃなくて、「帆引船(帆曳船)」って言うらしいですね。
帆が大きくて立派なので参考にしましたが、ちゃんと確認してから描くべきでした。

 

<考え>をしっかりして、いつも<確認>して行ないなさい。
(摂理 鄭明析牧師 2015年7月29日 明け方の箴言)

 

<確認>は正しく分かるようにするから「神」にならせる。
(摂理 鄭明析牧師 2015年10月5日 明け方の箴言)

 

行なう度に100%確認しなさい。
確認せずに行なったら、狂犬に噛まれるようになる。
全てのことにおいて確認だ。
(摂理 鄭明析牧師 2015年10月31日 明け方の箴言)

 

鄭明析牧師も、<確認>に関する御言葉をたくさん伝えて下さっています。

確認せずに行なって失敗すること、本当に多いです。
<確認>は人を「神」にならせる、 ともおっしゃるので、何をするにしても必ず確認する習慣を身につけたいですね。

 

MiK


ABOUTこの記事をかいた人

摂理公式サイトMannam&Daehwa(マンデー)でイラストを描いているリケジョ。普段は医薬系の研究開発に携わる。実は博士号持っている。イラストを通して摂理の御言葉を紹介していきます♪