今年は何回衣装着れるかな?アメリカでハロウィン。

10月。
もうすっかり秋ですね。
 
アメリカは… もうハロウィンモード真っ盛りです!
ハロウィンについては、以前Stellaちゃんが書いてくれてましたね。
 
 
ハロウィン本番は10月31日なんですが、
それ以前にも色んなイベントが盛りだくさん!!
 
パンプキンジャック(カボチャ収穫)、
パンプキンペインティング(カボチャ装飾)、
動物園、ジム、ショッピングモール、
スーパー、教会でもイベントがあり、
習い事するところでも衣装を着てレッスンを受ける(笑)
 
ということで
10月31日に向けに衣装を用意していたのでは遅い (;´Д`)!!
 
前もって準備することが好きな私は、(←少ない自慢ネタ)
去年は9月中に衣装をつくっちゃったのよね。
 
気が早いよーとか、周りの友人に言われたけど、
10月に入ったら一気にハロウィンモード!
色んな所に衣装を着ていけたから、作った甲斐がありました♡
 
さて今年は…。
衣装はほぼ完成しており、
今週末からいろんなイベントに参加予定です☆
 
 
アメリカの生活、経験してみて分かることが本当に多すぎる。
そして、ハロウィンイベントも、時を知ってたら楽しみが何倍にもなります。
 
「時」を守って前もって行うことの大切さ、
生活を通して悟らせて下さる神様に感謝します~( *´艸`)
 
 
去年作った、ハロウィンの日の夕食(笑)
 
 
 

ABOUTこの記事をかいた人

外資系勤務を経て摂理で結婚。アメリカで駐在生活3年目☆駐在妻として、暮らしや子育てのことを書いていきます!