体力増強計画 in America☆

先月から、スポーツジムに通っています。

一般的な日本の価格より安く、子供の託児も無料で、
家族でプールの利用もできるジムです( *´艸`)
 
アメリカのジムでは、
特にYoga、Zumbaが人気で、
毎日レッスンがあります。
 
Yogaは、
呼吸を整え、自分の体がどういう状態なのか感じ、
自分の心を平安に保ちながらの運動。
といっても、一つのポーズを維持するのにあらゆる筋肉を使うので、
静かなる筋トレですよね(*’ω’*)
体がだるい周期のときは、Yogaに参加してます。 
 
一方、
Zumbaは、ダンスやエアロビみたいな動きを
ラテン系の音楽に合わせて踊るダンスフィットネスです。
先生の繰り出すラテンステップを見て、前後左右に移動しながらダンス。
足のステップは休むことがなく、
1時間 踊ったら、消費カロリーは600~1000kcalと言われています(;^_^A
Wow! Hoh!! とか、盛り上がって声出しながら踊ります(笑)
汗をたくさんかいてすっきり!
心と体を発散したいときは、Zumbaに参加します。
 
 
ジムに通う前は、
ジムに通う時間なんてないし!
他にやりたいことたくさんあるし!
家でだって筋トレできるし!(時々しかできない)
とか言って、批判的でした (^^;;;
 
でもね、今30代ですが、
これから40代、50代へと行くわけですよね。
体力の貯金は、使う一方じゃないか!と気が付いて、
今、体力を作って、体質を変えておこうと
ついに決心しました!!
 
それから、ジムに通うようになり、
今は、
幼稚園へ子供を送る
 ↓
ジムで運動
 ↓
食材など買い物して帰宅。
というリズムで午前中を過ごしています。
むしろ、ジムで体を動かさないと、気持ちが悪い(笑)
 
こんな自分の変化にびっくりですが、
 
牧師先生も、こうおっしゃいました。
 
やれば「やる方」に考えが傾き、
やらなければ「やらない方」に考えが傾く。  
 
私の親世代にもなる牧師先生も、
毎日運動を欠かさずされています。
私も牧師先生のように健康であるために、
毎日運動しよう!と思いました。
 
肉体改造、続けて頑張ります~。
エイエイオー ୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧
 
 

アメリカの甘すぎる誘惑(笑)

1人では食べる勇気がないです(^^;