パパと娘の対話♡

キッチンで夕ご飯を作っているとき、
 
パパ:
雨はどこから降ってくるのかわかる?
 
ハルちゃん:
お空にたまごがあって、神様にお祈りしたら、
ぱかってなって雨になるの♡
 
パパ:
そうなんだねー。
じゃあお祈りしたら雨を降らせてくださるんだねー。
 
(´,,•ω•,,`)♡♡♡
かわいい会話を聞いて、こっそり微笑みました♡
 
日本にいたときは、
平日はパパが朝早く出勤、夜遅くの帰宅で、
母子家庭のような生活をしていました…( ;´Д`)
土曜日も時々出勤だったりして、
パパと子供たちがゆっくり過ごす時間は少なかったです…
( ;∀;)
 
しかし、アメリカへ来てから、
始業時間が7時だから(早い!)出勤時間は同じだけど、
帰宅時間も早くなり、夕ご飯一緒に食べられます♡
 
子供たちは、パパと一緒に
ご飯を食べて、遊んで、
お風呂に入ることができるようになりました。
 
私たちは、アメリカへ来ることで、
生活するのはちょっと大変だけど、
家族の時間の祝福をいただいています♡
╰(*´︶`*)╯
 
そして、会社の任務が終われば、再び日本へ帰ります。
今アメリカで、できることをしっかりして、
再び日本での生活も次元を上げてスタートできたらいいなと思います。
 
どこにいても、誰といても、
苦労も、不自由なことも、うまくいかないことも、
感謝と喜びと笑顔で覆ってしまって、
一日一日を送りたいです♡
 
 
 
石地を、大変な思いをして鑿(のみ)を入れて割ってなくそうとしないで、
簡単に土で埋めて覆(おお)うように、
生活の中でも信仰の中でも、引っかかるものがあれば、
「よい考えと思考」「感謝と信仰と愛」で覆って生きなさい。
 
2017年1月21日 箴言より

 

パパとママを描いてくれました♡