真の師の巻

 

昔、あるメンターに「親の言う事ばかり聞いていたら、親と同じ生き方しか出来ないぞ」と言われた。

 

 

この一言で、家出を決心したのだ。

https://setsuriwomen.com/wp-admin/post.php?post=774&action=edit

 

 

 

        /つ_∧
  /つ_,∧ 〈( ゚д゚)
  |( ゚д゚) ヽ ⊂ニ) まじっすか!
  ヽ__と/ ̄ ̄ ̄/ |
   ̄\/___/

 

 

あずきちゃんは小さい頃から、「お父さんやお母さんみたいな人生にはしたくない」と強く思っていた。

 

 

 

いやいやいや、お父さんもお母さんも大好きですぞ。

 

 

両親のおかげで、今のあずきちゃんがいるわけだから本当に感謝しているし、この家庭で生まれたことを幸せに思っている。

 

     ∧_,,∧
. /\. (`・ω・´) /ヽにっぽん!
 | ● ⊂   ⊃ ● |    にっぽん!
 ヽ/ /   く \ /
    (ノ⌒ヽ)

 

 

だけど、親の生き方を見ながら、「あずきちゃんは平凡な人生は送りたくない」と決心した。

 

 

    (⌒⌒)
     ii!i!i   ドッカーン!
    ノ~~~\
,,,,,,,/`・ω・´ \,,,,,,,,,,

 

 

 

でも自分一人の力では、成功の道に行く事は出来ないとわかっていたから、導いてくれる人、教えてくれる人を探していたのだ。

 

 

そこで、メンターの元に弟子入りをした。

 

 

 

店員さんに対する態度が悪いメンター
女遊びのひどいメンター
ギャンブルが好きなメンター
悪口ばかり言うメンター
お酒を飲むと豹変するメンターなどなど

 

 

そういう一面を見て、「ああ、あずきちゃんはこんな人の元で学んでいるのか。。。」と思った。

 

 

 

 

 

 

貴重な自分の人生、出逢う人によって左右されるし、本当に100%安心して委ねることの出来る人についていくべきだ。

 

     ヘ⌒ヽフ
    ( ・ω・) ㌧
    / ~つと) 

 

5月15日、韓国では「師の日」

 

真の師は、従う人たちの責任を最後まで負う。
人間、どこの誰が自分の永遠に対して責任を負うと言えるだろうか。
自分の将来も分からないのに、 他の人の将来の責任を負うことができるだろうか。
しかし先に行ってみて、目的地に到着してみた人は責任を負うことができ、 知っている人は責任を負うことができ、 結果を見た人は責任を負う人になるのだ。 

2016.5.14

 

 

 

今までの師は、誰ひとりとして責任を負うことをしてくれなかった。

 

結局、自分を優先にして、逃げる人ばかりだった。

 

 

だけど今はあずきちゃん、ずっと探し求めていた師、今までの師とは比べものにならない真の師に出会う事ができました。

 

 

gf01a201503301300

olfiika