作品紹介シリーズ⑲「罪は悔い改めでのみ解決できる」

20151225093354892

ハレルヤ☆
摂理の名古屋嬢MiKです。

こちらのイラスト、タイトルは「罪は悔い改めでのみ解決できる」

2015年11月1日主日の御言葉「罪は悔い改めでのみ解決できる」
この御言葉をイラストにしたものです。
(御言葉要約→Mannam&Daehwa

 

<罪が大きいか小さいか>が問題ではなく、<悔い改め>が問題です。
だから神様は「罪を犯したか、犯していないか」より、「罪を悔い改めたか、悔い改めていないか」をご覧になります。
神様は「悪人と罪人」をお裁きになると言いましたが、誰が「悪人」で「罪人」ですか?
悔い改めなくて「悪と罪」がそのまま残っている人のことを言います。
だから<悔い改め>が本当に大きく、大事です。
(摂理 鄭明析牧師 2015年11月1日 主日の御言葉)

 

イラストではこの部分を表現しました。

大きくても小さくても、罪は罪。
悔い改めてこそ、大きい罪も小さい罪も許されて清くなることができる、ということです。

もう年末。
悔い改めは「掃除」にも譬えられます。
年末に「大掃除」をするように、自分を点検して「霊魂肉の大掃除」をして、気持ちよく2016年を迎えたいですね(^-^)/

 

MiK


ABOUTこの記事をかいた人

摂理公式サイトMannam&Daehwa(マンデー)でイラストを描いているリケジョ。普段は医薬系の研究開発に携わる。実は博士号持っている。イラストを通して摂理の御言葉を紹介していきます♪