摂理との経緯 ーMiK編ー

Blog背景1-1

はじめまして☆
名古屋摂理の理系女子・MiKです♪

 

出身は長崎、大学進学で大阪にうつり、そこで摂理に出会いました。
大学は生物の研究をしながら大学院まで進みつつ、一方では趣味の(というか本業にしたかった)イラストや漫画に明け暮れる日々でした。

 

自分が生きている意味を追い求めていて、 「自分が生きた証として、何か『自分の作品』を世の中に残したい!」 そう思ってイラストや漫画を描き続けるも、自分の実力に限界を感じ、また自分の個性がよく分からずにもがいていました。

 

摂理に出会ったのは、自分の進路を選択する人生の分岐点に立ったときでした。
もともと生きる目的や意味を追い求めていたMiKでしたが、鄭明析(チョン・ミョンソク)先生の御言葉に出会い、人生をどう生きるべきか、そして「自分」という個性の価値について、はっきりとした答を得ることができました。

 

人生の虚しさをイラストや漫画にぶつけて紛らしていた日々から、明確な目的地に向かって一歩ずつ前進する日々に変わりました。

 

大学卒業後は名古屋にうつり、大学に勤めて生物の研究を続けています。 名古屋で個性豊かな信仰の仲間達に出会い、このように共にブログを書く機会を持つようになり感謝です☆

 

「生物」という自分の分野と絡めて御言葉を紹介したり、イラストや漫画で摂理の世界観を表現して紹介できたらいいな〜と思っています♪

 

どうぞよろしくお願いします(*^^*)

 

MiK


ABOUTこの記事をかいた人

摂理公式サイトMannam&Daehwa(マンデー)でイラストを描いているリケジョ。普段は医薬系の研究開発に携わる。実は博士号持っている。イラストを通して摂理の御言葉を紹介していきます♪