2021年10月17日主日『神様の全知全能さ』とは??

こんにちは‼︎シャロンです(^^)/✨
今週の御言葉をちょぴっと簡単にお伝えしていきたいと思います(*´꒳`*)🌸
 
今週は、『神様が絶対存在者でいらっしゃること』についての御言葉でした。
 
≪アモス書5章14節≫
善を求めよ、悪を求めるな。そうすればあなたがたは生きることができる。
また、あなたがたが言うように、万軍の神、主はあなたがたと共におられる。
≪詩篇40編13節≫
主よ、みこころならばわたしをお救いください。主よ、すみやかにわたしをお助けください。
 
★絶対者=偏在なさる、無限な存在者。永遠に変わらない愛の存在者
 
神様は「やる」といったら必ずなさる神様です。
 
 
 
◎神様は「絶対存在者」というものすごく大きな存在ですが、私達はその方と通じることができるのでしょうか?
 
牧師先生はこのように仰いました。
 
神様を分かって接したら、すぐに通じます。
例えば、王🤴は王として、芸術家👩‍🎨は芸術家らしく、スポーツマン🏃‍♂️はスポーツマンとして、敬って接する時に通じます。そうでなければ、通じません。
このように、神様は絶対存在者なので、絶対に信じて接する分だけ通じるし、共にしてくださいます🥰
 
 
 
◎では、何を見て、「神様の全知全能さ」を知ることができるのでしょうか?
 
牧師先生は、このように神様に尋ねました。
「神様が天地万物を創造なさいました。山、太陽、宇宙、地球をつくられました…🌏だけれども、つくったところを私達は見たことがないので、実感が湧きません。」
 
すると、神様からこのような答えを受けました。
「それは、その通りだ。」
 
では、何が全知全能なのでしょうか?
⇒それは「今まで神様があなたに行なってあげたこと。それが全知全能さだ。」と教えてくださいました。
 
 
つまり、神様の全知全能さとは・・・
 
*あなたをこの世に生まれるようにして、今まで生きるようにしたこと
*過ぎた日に、霊と肉を死から助けてくださったこと
*過ぎた日に、自分を助け共にして行なってくださったこと
*さまざまに願っていることを祝福してくださったこと
 
などなどです…!!(*’▽’*)💕
 
 
 
牧師先生は、幼い頃、とても貧しい暮らしをし、一本の糸のように弱いこともありましたが、
いつも神様が共にし、助けて下さいました。
そこから43年間、神様と共に福音を伝えながらさまざまな労苦をなさいましたが、
今では世界的に救いの歴史を広げられるようになりました。
 
このことが、まさに「神様の全知全能さだ」ということを、
ご自身の生涯を通して経験されたことを話され、御言葉を伝えてくださいました。
 
『全知全能なる神様が自分に働きかけたことが全知全能だということだ。それを話しなさい。
そうした時、復活するし、信仰が生き返るし、神様がしてくださったことを話すから神様も喜ばれる。』2021年10月17日主日の御言葉
 
 
神様の「か」の字も知らなかったシャロン。 ブログとは無縁だったシャロン🐣
それが、今、こうやって、神様の御言葉をブログで伝えていること自体がありえないキセキです(笑)
全知全能な神様がなさったとしか思えません。。。(/・ω・)/
 
 
シャロンも、今週の御言葉を聞いて、自分の過去を振り返ってみました。
大変な状況は、たくさんたくさんあったけれども、、、
いつも神様は「シャロン自らが神様を愛することを選択できるように」と全知全能な愛で導いて下さり、どんなことがあっても、絶対的にいつも助け共にして下さっていました。
神様の変わらない愛を実感し、感謝せずにはいられません😂💖
 
その神様の全知全能さをもっと正しく分かって、神様に接していくことに挑戦していきたいです✨