好きでやってるから、いいんだよ。 

子供たちのお弁当バッグを買いました。
すごく気に入るのが見つかって、二人とも大喜び!!
 
子供たちが
「ママ、買ってくれてありがとう!」
と言ったので、
 
「ママを通して神様が買ってくださったんだよ~。
 神様が用意して、見つかるようにしてくれたんだよ~。
 あとね、パパが一生懸命働いてお金を稼いでくれたから
 買えたんだよ~。」
 
と話しました。
 
で、パパが帰宅したら、子供たちが早速、
 
「パパ、お弁当バッグ買ってもらったよ!
 お仕事がんばってくれて、ありがとう!」
 
と。感謝の言葉を言えてグッジョブ!
  ( ´∀`)bグッ!
 
そしたら、パパが、
 
好きでやってるから、いいんだよ。」 さらっと。
 
私には衝撃の一言。Σ( ̄ロ ̄;)
 
様々苦労もあるだろうに、
すべてを包括して、好きでやってるからいいんだよと、
さらっと返す夫に、
尊敬と共に、羨ましい気持ちになりました。
 
 
好きで続けられる仕事に出会えるって幸せですね。
苦労も好きという気持ちで、乗り越えられる。
 
 
あぁ、私もそのように主婦生活したい~。
夫がうらやましい〜。
 
羨ましいだけじゃなくて、
私もそうなれるように実践します。
 
自分の位置の仕事が大好きになれるように、お祈りよっと。
 

Be Happy?