希望のない顔の巻

 

 

みんな「笑顔を見せること」が難しい。

 

 

 

    (~)
   /´⌒\
    ⊂∽∽∽⊃
  ( ´・ω・)
  (l|l|l|§|l)
   し─J

 

 

 

ニュースを見ながらあずきちゃんがよく思うこと、、、

 

 

 

某政党の政治家たちは、目が死んでいる。
(一部しか知らないけども…)

 

 

 

.  ∧_∧
 ( ´・ω・)
 //\ ̄ ̄旦\
// ※ \___\
\\  ※  ※  ※ ヽ
  \ヽ-___–___ヽ

 

 

 

あずきちゃんの想像以上に大変な職業なのだろうけど、、、
表情が暗く、希望的じゃない。

 

 

 

<喜ぶべきこと>があってこそ、顔が笑って、安らぐ表情をするようになり、<希望的なこと>があってこそ、顔が希望に満ちた表情をするようになる。

 

 

 

 

     (´・ω・`)
   /     `ヽ. 
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\

 

 

 

 

あずきちゃんは昔、通勤ラッシュの時間に名古屋駅のホームで、行き交う人々の表情を観察するのが好きだった。

 

 

 

 

┳┻|
┻┳|
┳┻|_∧
┻┳|ω・)
┳┻|⊂ノ
┻┳| J

 

 

 

 

そして
活き活きとした人が少ない。

 

 

 

 

 

   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`)
  |    /
  | /| |
  // | |
 U  .U

 

 

 

 

 

そもそもなぜそんなことをしていたかというと、

人々を反面教師にして、
自分に喝を入れるため。

 

 

 

       _
      / jjjj      _
    / タ       {!!! _ ヽ、
   ,/  ノ        ~ `、  \  
  `、  `ヽ.  ∧_∧ , ‐’`  ノ  
   \  `ヽ(´・ω・`)” .ノ/   
     `、ヽ.  ``Y”   r ‘
      i. 、   ¥   ノ
      `、.` -‐´;`ー イ

 

 

 

一度きりの貴重な人生、仕事や人に支配されたくない。

 

 

 

「あずきちゃんは毎日、希望を持って生きたい。」
「良い人生を生きてやる。」と言い聞かせていたのだ。

 

 

 

   ∧_∧
   ( ・ω・)=つ≡つ
   (っ ≡つ=つ
   ./   ) ババババ
   ( / ̄∪

 

 

 

 

 

世には雰囲気美人という言葉がある。

 

 

たとえ美人じゃなくても、温かい雰囲気であったり、オーラで満ちているならば、人々は自然と惹かれる。

 

 

 

+   +
   ∧_∧  +
 (0゚・∀・)
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +

 

 

 

 

 

心って表情に表れるよね。

 

 

 

.    (⌒)
  ∧__∧ (~)
 (。・ω・。)( )
 { ̄ ̄ ̄ ̄}
 {~ ̄お__} 
 {~ ̄茶__}
 {____}
  ┗━━┛

 

 

 

あずきちゃんは政治も人生も、そういう希望を与えてくれるリーダーについていきたい。

 

 

 

 

三位と一体になって生きれば、「笑うこと、安らぐこと」が多くなる。
 2017-06-13

 

 

 

毛を刈られたアルパカ