あやねちゃんの巻

 

まやちゃん
しおりちゃん
まりちゃん
ゆみちゃん
あやねちゃん

 

  ∧_∧
( ・∀・)< あずきちゃんの友達?

 

 

 

 

いいえ。

 

 

 

あずきちゃんが過去、夜の仕事で使ってきた源氏名だ。

 

 

 

    ∧_∧
   ( ・∀・)/ヽ
    ノ つつ   ● ) 
  ⊂、 ノ    \ノ
    し'

 

 

源氏名とは、お店で使う仮名のこと。

 

 

 

面接に受かるとまず

「源氏名、何にする?」と聞かれる。

 

 

 

あずきちゃんは、特にこだわりもなかったから大体店長に決めてもらっていた。

 

 

  (\_/)
  ( ´∀` )
  / ,   ヽ    
 ̄_|,..i'"':, ̄ ̄ ̄ ̄
  |\`、: i'、
  \ \`_',..-i
   \.!_,..-┘

 

 

 

「う〜ん、君はあやねちゃんっぽいから、あやねちゃんね。」

 

 

 

   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  
   ( ´∀`) < あやねちゃん
.  ( つ ⊂ )  \____
   .)  ) )  
  (__)_)  

 

 

あずきちゃんはあやねちゃん歴が一番長い。

 

 

 

でもよくお客さんから「本名はなんて言うの?」と聞かれる。

 

 

 

 

 

まあ、やましいことしてるわけじゃないから源氏名ではなくて本名でいこう。

 

 

 

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧
    (・∀・∩
    (つ  丿
    ⊂_ ノ
      (_)

 

 

ということで、次の新しいお店では本名を使って働いた。

 

 

 

 

 

あずきちゃんの本当の名前は、

 

 

海外で活躍できるように。

 

芯が強い。

 

という意味が込められている。

 

 

 

  ∧_∧_  
 ( ・∀|[ニ:|ol   
 ( つ ∩ ̄    
 と_)_)   
        

 

 

 

人は、その名前に値する行いができなければなりません。

太陽という名前を付けたのに、行いは蛍の灯りにしかならないのではいけません。

名前も良く、行いもよくなければいけません。
1998-09-02

 

 

あずきちゃんは親からもらったこの名前を気に入っている。

 

 

 

 

     *      *
  *     +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

 

 

 

名前に値する生き方をしたい。