大豆ちゃんとの喧嘩の巻

 

 

ドイツに旅立ちの日、大豆ちゃんはお見送りに来なかった。

 

 

 

なぜなら前日、喧嘩をしたのだ。

 

 

   ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 | |   |
 ∪ / ノ
  | ||
  ∪∪
   ;
 -━━-

 

 

 

喧嘩というか、大豆ちゃんが気分を害して怒ってしまった。

 

 

大豆ちゃんと喧嘩なんて何年もしていないのに、、、

 

  /⌒ヽ
 く/・〝 ⌒ヽ
  | 3 (∪ ̄]
 く、・〟 (∩ ̄]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 

小さい頃のあずきちゃんと大豆ちゃん、女のくせに喧嘩は激しかった。

 

 

 

大豆ちゃんは武道をやっていたから、力が強い。

   / jjjj      _
 / タ       {!!! _ ヽ、
,/  ノ        ~ `、  \ 
`、  `ヽ.  ∧_∧ , ‐'`  ノ  
 \  `ヽ(´・ω・`)" .ノ/  
   `、ヽ.  ``Y"   r '
    i. 、   ¥   ノ
    `、.` -‐´;`ー イ

 

TVのリモコンを取り合って、大豆ちゃんが家の壁を殴って穴をあけた跡が今でも残っている。

 

  (  ´・ω)
 γ/  γ⌒ヽ (´;ω;`)  ウッ…
 / |   、  イ(⌒    ⌒ヽ
 .l |    l   } )ヽ 、_、_, \ \
 {  |    l、 ´⌒ヽ-'巛(  / /
 .\ |    T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
     |    |   / //  /

 

 

 

最近は専ら喧嘩はしない。すると言っても、、、

 

 

 

あずきちゃん「大豆ちゃんがそう言った。」

 

大豆ちゃん「言ってない。」

 

あずきちゃん「言った。」

 

 

大豆ちゃん「言ってない。」

 

あずきちゃん「言った。」

 

大豆ちゃん「お姉ちゃんはしつこい(  ̄Д ̄)」

 

あずきちゃん「言った。」

 

大豆ちゃん「ハイハイ(´・∀・` )」

 

あずきちゃん「わ〜い\(^o^)/ あずきちゃん、勝った〜。」

 

という可愛い言い合い。

 

 

 

 

しかしこの前は久しぶりに大豆ちゃんがあずきちゃんに「もう、見送りなんて行かねえからな。」とキレた。

 

 ∩  ∧ ∧
 ヽ( ゚Д゚)
   \⊂\
    O-、 )~
      ∪

 

 

 

十分に寝てない。 プラス ビールを飲んでいた。 プラス  元々他のことでイライラしていた。ということが大きな要因だけど、あずきちゃんの何気ない一言が水を差したのだ。

 

   ∧∧
   /⌒ヽ)
  i三 ∪
 ○三 |
  (/~∪
  三三
 三三
三三三

 

大豆ちゃんはあずきちゃんのお見送りの日を本当に楽しみにしていた。

 

 

+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +

 

 

有給を取りにくい職場なのに、「姉がドイツ行くので、休ませてください。」と上司に哀願してわざわざ休みを取ってくれた。

 

 

 

それなのに、大豆ちゃんはあずきちゃんの旅立ちの日、空港に姿を現さなかった。

 

 

  /⌒ヽ
 く/・〝 ⌒ヽ
  | 3 (∪ ̄]
 く、・〟 (∩ ̄]

 

 

 

残念だったけど、こんなことで崩れる仲じゃないし、姉妹愛、絆が強いから、そこまで心配はしなかった。

 

 

 

それに大豆ちゃんじゃなくてアルコールが悪いんだ。

 

 

。   ∧_∧。゚
 ゚  (゚ ´Д`゚ )っ゚
   (つ   /
    |   (⌒)
    し⌒

 

あずきちゃんは神様に大豆ちゃんのためにお祈りをし、大豆ちゃんには手紙を残した。

 

     (´・ω・`)
   /     `ヽ.   
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\

 

 

 

ドイツ到着後、大豆ちゃんから長文LINEが来た。

 

文末には
お姉ちゃん大好きだよ。

本当に自慢のお姉ちゃんだよ。って。

 

 

 ゚ 。 ,∧_∧ ゚。
 ゚ ・(゚´Д`゚ )。 
    (つ   ⊃ 
     ヾ(⌒ノ
      ` J

 

 

大豆ちゃんこそ、あずきちゃんの自慢の大切な大切な妹だよ。

 

 

 

家庭でも、

「お兄さんは酒ばっかり飲んで酔っ払って憎たらしい。」

 

「あなたはどうして良い子なのに、お兄さんを憎んだりして悪口を言うの。お兄さんはいつか良くなる時が来るから。あなたはお酒を飲まないで最後までがんばりなさい。あなたが悪口を言うのは聞きたくない。」と親は言います。

 

神様は人が間違いを犯していても、その人の悪口を言うより

「その人が栄えるようにして下さい。哀れんで下さい」と祈るべきだとおっしゃいました。

 

神様の方法というのは非常に難しいですが、理想的で平和な方法です。

 

実践するのは大変ですが、実践する時自分に有益になります。

1998-01-18

 

 

 

 

by:☂CharlotteSpeaks