残飯処理係の巻

 

 

将来を見通せず、現在だけを見て 単純に考えて生きてはならない。

 

 

 

あずきちゃんが学生時代にドイツに留学していたとき、友達から「残飯処理係」と呼ばれていた。

 

 

 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 | 私、女の子ですけど   |
 |________|
    ∧∧ ||
    ( ゚д゚)||
    / づΦ

 

 

 

 

ランチタイム

 

友達A「私、こんなに食べられない。」

 

あずきちゃん「じゃあ、食べてあげる。」

 

友達B「私も食べれないからあずきちゃん食べて。」

 

 

友達C「私のもあずきちゃん食べて」

 

 

あずきちゃん「もちろん♡」

 

     *      *
  *     +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

 

 

 

あずきちゃんはHARIBOとマシュマロが大好き。

 

 

 

 

 

 

 

学校が終わった後、毎日必ずスーパーでHARIBOかマシュマロを買う。

 

 

 

ガサガサガサ

 

 

 

友達「え。もう全部食べたの?」

 

         .┌┐
        / /
      ./ / i
      | ( ゚Д゚)
      |(ノi  |)
      |  i  i
      \_ヽ_,ゝ
        U" U

 

あずきちゃん「もちろん。」

 

 

友達「まだ買ってから10分も経ってないよ?!」

 

 

あずきちゃん「だって美味しいんだもん。」

 

  /⌒ヽ
  ∩ ^ω^) 
  |   ⊂ノ
 |   _⊃
  し ⌒

 

 

 

スーパーからバス停までの間に、買ったばかりのHARIBOを完食してしまう。

 

 

 

 

あずきちゃんはお菓子の袋を封切ったら、一気に食べてしまう。という悪い癖がある。

 

 

 

    ∧
   /´。 `ーァ  
   {  々 ゚l´
  / っ /っ
 /    /
 ∪^∪

 

 

 

ドイツにいるとき毎日、HARIBOを最低一袋は食べていた。

 

 

 

  ∩∧ ∧
 ヽ( ゚Д゚)
   \⊂\
    O-、 )~
      ∪

 

 

そのおかげで、20年間虫歯とは無縁だったのに初めてドイツで虫歯になった。

 

 

 

そして10㎏太った。

 

   ∧∧
   /⌒ヽ)
  i三 ∪
 ○三 |
  (/~∪
  三三
 三三
三三三

 

 

 

 

あなたの肉は、あなたがこの地で使って生きていくことができる 唯一無二の体だ。

 

それなのに、なぜ選んで食べないで、 何であっても全~部あなたの体に入れるのか?

 

 

 

 

 

 

以前のあずきちゃんの口癖

 

「質より量でしょ」

 

 

       _, ,_
     (^Д^)
    m9  ヽ)
     /  ノ
    (,/^ヽ)

 

 

 

 

 

食べることにおいての九か条

 

一、菜食中心!野菜と果物をたくさん食べることだ。

 

二、辛く、塩辛く、甘い食べ物は避ける。 

 

三、加工食品は「毒」だ。

 

四、水をたくさん飲む。

 

五、肉をあまり頻繁に食べてはならない。

 

六、夜食はやめることだ。

 

七、小食だ。

 

八、急いで食べてはならない。

 聖三位の前に感謝し、20回以上、噛(か)んだ後、飲み込みなさい。 

 

九、体に良いものを食べなさい。

 

 

 

 

 

これまでの恋人は

「俺、よく食べる子好きだから、あずきちゃんは本当にイイネ!」と言っていたけど、

 

 

神様は小食を好まれる。

 

 

 

  /⌒ヽ
 く/・〝 ⌒ヽ
  | 3 (∪ ̄]
 く、・〟 (∩ ̄]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 

あずきちゃん、頑張らねば。

 

 

 

日本よりカロリーが高いドイツでいかにあずきちゃんはこの九か条を守ることが出来るだろうか。

 

 /⊃⌒ヽ
 |( ^ω^) 
 ヽ  ⊂)
  (,,つ .ノ
   し'

 

2017-01-18

 

HARIBO