御言葉を聞いて神様を信じ…今年で、はや12年になりました。
おたあです^^
今年は
真理によって、改めて…
自分の余計なモノが、削ぎ落とされていく、2025年でした🧹(まだまだ進行中であります)
きっかけは…
自分の意思とは裏腹に(笑)自由に行動するお子たち(特にイヤイヤ期始まってから)を連れて、自分の実家で過ごすのが、なぜか、とても窮屈に感じてしまうようになった…(^◇^;)のです。(父よ母よ、ごめん汗)
「あれ…おかしい…」
祈っていくうちに…なんというか神様の視点に立って、以前よりも俯瞰して、自分の過去(主に家庭環境)を振り返られるようになり
自分が幼い頃に抑えてた感情、
知らずのうちに我慢していた事など
気付くことができました。
因みに、
うちの両親は、世間一般的に見ると、いわゆる「いい親」でした。経済的に精神的にも比較的安定しており、虐待などを受けたわけでもありません。寧ろ、とても尊敬していました(今も)。大切な存在であります。
それ故、自分の親の救いのためにも、ずっと祈ってきているのですが、
ここ数年、親たちの心の傷というのか…親が幼少の頃から背負ってきた痛みというのか、様々な機会を通して、気付くようになりました。
これまでのちょっと不可解だった、親の行動が「こういう心理からだったのか❗️」と、自分の理解の中で繋がりつつあり、ある意味スッキリ…
祈りを聞き入れ、ひとりひとりの救いのために、巧妙に働きかけられる神様、本当にすごい❗️と、改めて思ったのでした。神様バンザイ!\( ˆoˆ )/
真の救いのために、顕にすべきところ、わかりやすく示してくださってるのを感じます。
以上の背景から…
自分は知らずのうちに「親の理想の『いい子(いい母親)』でいなきゃ…」という気持ちが働き、
知らずに自分で自分を縛っていたのだなと!気付いたのでした。
ふと、幼少の頃の細かい事を(😂)思い出し、あの時、親にあんな風に言われて萎縮しちゃったけど、本当は、そこはもっと、のびのびしていいんだな…🤭とか、しみじみ思っています笑。
最近は、自分の素直な感情を神様に告げ、一旦は自分でも受け止めています。過去の自分の感情も。
そうする事で、心の地盤が固められ、スッキリと次のステップに上がれそうな感じなんです!(抽象的な表現でスミマセン)
このようにして、まず自分を神様の愛で愛してあげて…❗️
そのようにして、両親のことも、本当の意味で大切にしてあげ、神様の心に叶う、親孝行をしていきたいと思います。
「第二はこれである、『自分を愛するようにあなたの隣り人を愛せよ』。これより大事ないましめは、ほかにない」。」マルコによる福音書 12:31 口語訳
そしてそして❗️自分の子どもたちの感情も、蔑ろにせず、受け止めてあげたいと、しみじみ感じ、奮闘中です💪笑笑 これが中々ムズイ笑笑
そんなこんなですが笑
まさに、神様の真理によって、自由を得ている感覚を深々と味わっています🌱💕
その分痛みも伴いますが😂笑
「また真理を知るであろう。そして真理は、あなたがたに自由を得させるであろう」。」ヨハネによる福音書 8:32 口語訳
やはり!
神様の御言葉がないと
真理がないと
生きていけないぜ‼️
御言葉に従って、自分を作っていくんだ。神様の創造目的を成すって、こういう感覚でもあるのか…!なんて思ったりしてます。
今回の一連の流れを通して、
鄭明析先生が、ご自身の故郷、月明洞にある傑作品の松たちを、松たちが生きやすくする為に、
それはそれは、気持ちがいいほどにスッキリと、しかも素早く!剪定されるのですが!まさにその姿が、思い浮かびました。
きっと今の自分もこんな感じね…✂️🌳
もうすぐ来たる、2026年のスタートダッシュを思い切りできるよう、神様の御働きにより、デトックスしてる感じ💪のおたあでございました♪
みなさんも、良きクリスマス、年末をお過ごしくださいね♪



















