摂理へ来て、なくなったもの。

摂理へ来て、いろいろと変わったことがありますが、
そのうちのひとつについて、書こうと思います。
 
私は、摂理へ来て
 
 寂しさ
 
を感じることがなくなりました。
 
 
摂理に出会う前は、
寂しくて、
予定を入れまくっていた日々。
 
どうして私が寂しさを感じていたのだろう?
 
人から認められ、受け入れられることが自分を満たすのだと考え、
愛を”人”から受け取ろうと、
人を中心に考えていたからだと思います。
 
 
摂理へ来て、
人の評価よりも、
人と近くすることよりも、
神様を意識するようになりました。
(もちろん、こうなるまで時間はかかりましたが。)
 
 
あなたの評価は、人の評価によらない。
神様の絶対的な評価(絶対的に愛されている)による。
 
と、御言葉で、神様の絶対的な愛について教えて下さり、
神様の絶対的な愛を、見える姿で表して下さる牧師先生がいるのが、
摂理です。
 
 
私は神様に愛されている。
私は神様に愛されて生まれてきた。
私は神様と永遠に愛し合うために今日も生きている。
 
こんなふうに満たされたから、寂しさを感じなくなりました。
 
 
摂理に出会う前の私のように、
人生をさまよい、
何をしても満たされない人たちが、
神様の本当の愛、偽りのない愛、終わらない愛に
出会えるように、お祈りします。