私の心も死から救ってくださった神様♡

すみません、ちょっとHeavyな記事となっておりますので
ご了承してくださる方のみご覧ください。
先にすみません、と申し上げておきますね ( ´∀` )☆
 
 
私の親は、親が良いと思うように育ててくれたと思います。
父方の祖父母と同居し、両親は共働きでした。
ふだん面倒を見てくれていたのは祖父母です。
 
楽しい時もあったけれど、私には家族の期待と干渉がのしかかるほど重かったです。
つまり、不完全家族というやつです。
親だけじゃなくて、祖父母まで関わってくるから、ややこしい。
というか、ダブル不完全家族?!
 
私は親の悲しむ顔を見るのが辛く、
家庭で誰かが泣いているのを見るのが辛く、
親の夫婦喧嘩の仲裁にも入ったり、
母親と祖父母の口争いに仲介に入ったり、
 
自分の心がどうかというよりは
 
その場で求められていることは何か
私ができることは何か
 
を考えて生きていました。
子供らしい子ども時代を送れなかったアダルトチルドレンというやつですね。
今でも甘えるのは非常に抵抗があります。
 
大学を無事に卒業し、縁があり外資系メーカーに入社。
この時に、親元を離れました。
 
親元から離れて、経済も自分でやりくりするようになり、
自分のやりたいこと、片っ端からやりました。
 
でも満たされなかった
この時、キリスト教福音宣教会のメンバーとつながるようになりました
 
家族がいる場所から離れる環境に導いてくださり、
それから、神様の愛について学ぶようになりました
 
私の心が死んでいたところから、自分を感じるように生かしてくださったのです。
 
これで一件落着、私の心も正常になりました!
 
とはいかず 笑
 
ここからがまた怒涛の回復歴史
 
うつ病で会社を退社し、
メンタルクリニックで投薬&カウンセリングを続け、
日常生活、社会生活が送れるようになりました。
 
そのあと、結婚の祝福を受け、家庭に入りました。
母親に求められていることは分かるから、
一生懸命に母親業をやるけれど、自分を顧みる時間のない生活
いつのまにか自分の心が置き去りになり
気付いたらめっちゃイライラしてたりする…(´;ω;`)
 
つまり、今も回復の途中です。
 
一方パートナーである夫は、十分に受容されてそ育って来たから、
自信があり、あまり心配をしません。
 
彼は、不完全家族を知らず、
つまり、私のことが理解不能なのです…!
 
いや、逆に言えば、私は不完全家族で生きて来たから、受容してくれる家族が未知でした。
 
彼と生活してから、目から鱗のことも多く、
理解してもらえない壁は非常に高く(爆)
だから神様を求めるしかないですが、
 
彼と彼の家族と過ごす中で、自分の心を生かす感覚が出て来ました。
 
私を生かすために、結婚の祝福をしてくださったのだと信じます。
 
パートナーにとってはどうなのか分かりませんが 笑
きっと彼にも私を通して得る成長があるのでしょう。(と信じたい)
 
まだ回復途中であり、もっと作らないといけない所がありますが、
御言葉を聞いて、祈って、これまで回復してこられたから、
これからも牧師先生を通しての御言葉を聞いて、祈って
最後まで神様とイエス様を信じてついていきます♡
 
 
 

ABOUTこの記事をかいた人

外資系勤務を経て摂理で結婚。アメリカで駐在妻生活5年を過ごして帰国。3人の子育てママとして、暮らしの中の出来事を書いていきます♡