2022年12月18日主日『待っている人はあなたから来る』☺️

こんにちは☆彡シャロンです(^^)/✨

2022年も、いよいよ終わりにきましたねー!!

クリスマス🎄を迎えたら、もうあっという間に年末ですー‼︎(╹◡╹)

1年が早すぎる~~~っっ!(‘Д’) 

 

さて!今週は、どのような御言葉だったでしょうか!?

今週は、私たちがクリスマス🎄について正しく分かって、「イエス様の誕生🤱」をお祝いし過ごせるようにと御言葉を伝えて下さいました🧸🎁

早速みていきましょう~(∩´∀`)∩

 

≪マタイによる福音書2章6節≫

「『ユダの地、ベツレヘムよ、おまえはユダの君たちの中で、決して最も小さいものではない。おまえの中からひとりの君が出て、わが民イスラエルの牧者となるであろう』」

 

イエス様がお生まれになった時、イスラエルを統治していたヘロデ王🫅は、「ユダヤ人の王がお生まれになった🌠」という東方の3人の博士の話を聞いて、イエス様を殺そうとしました。

 

◎なぜヘロデ王はイエス様を殺そうとしたのでしょうか?(・・?

それは、ヘロデ王が「自分の『王』としての位置が奪われる」と誤解したからです。

 

「ベツレヘムから一人の治める者が出てくる」という聖書の預言は、ヘロデ王のような「王」のことではなく、4000年の間神様が送ると約束していた「神様の救いの歴史のための牧者」つまり「宗教の指導者」のことでした。
だから、ヘロデ王が誤解するようなことは全くなく、むしろ喜ぶべきことでした。

 

しかし、神様の約束を待っていたユダヤ宗教人たちも“間違った認識”を持っていたから、ヘロデ王に正しく説明し、証することができませんでした(´・ω・`)

だから、ヘロデ王は、誤解によって、赤子イエスを殺すために、ベツレヘムとその地域の「2歳以下の男の子」をみんな殺すという残忍な殺人をしました。

 

 

 

ユダヤの宗教人たちは、「神様が来られる。メシヤが雲に乗ってくる」と聖書に記録されているから、その神様の約束が成されることを4000年という長い間、切実に待ち望んでいました。

しかし、神様は「神の体で直接来る」ことはなかったし、メシヤが「天から雲☁️に乗って来る」こともありませんでした。

 

ここでいう「天の雲⛅️」というのは、イエス様が地上で「一人の女性、マリヤの体」を通して赤子として生まれたこと🤱、そして、メシヤを信じて従う人たちを「群衆の雲」に喩えたことでした。

また、「メシヤご自身」が雲になって、神様がその体に乗って来られるということでした。

 

 

イエス様は、こうして「旧約の全ての預言📖」を成して来られましたが、ユダヤの宗教人たちは「人間として生まれた人がどうやって人間を救うのか」と言って、“間違った認識”を解けずにイエス様を受け入れませんでした。

“間違った認識”によって、4000年の間 夢見て来た“最高の希望”が幻想で終わり、すべて水の泡🫧となってしまいました(ノД`)・゜・。

 

 

 

◎それでは、私たちはどのようにすれば、神様の約束である「再び来られる救い主」を迎え、自分にとっての「最高の希望」が成されるのでしょうか?

“正しい認識”を持って、正しく分かってこそ、メシヤを迎えることができます(`・ω・´)
そうしてこそ、聖書が「自分に成される御言葉」になって、神様の御心が「自分自身」に成されます

 

モーセの時も、待っている人たちの中から救い人が来ました。モーセが来て、神様の御心をもって民を救いました。
イエス様の時も、待っている人たちの中から救い人が来ました。イエス様が来られて、神様の御心をもってお救いになりました。

牧師先生が山でお祈りしていた時、イエス様はこのことを数十回も教えてくださり、「待っている人の中から主が来る」ということを悟らせてくださいました。

 

 

イエス様は知らない人たちの排斥と迫害でたった3年しか福音を伝えられませんでしたが、イエス様を信じる人達を通して、地の果てまで福音が伝えられました。

そうして、今では、地球上の80億人中 36億人がイエス様を「平和の王、メシヤ」として信じて従い、イエス様の誕生を祝う時代になりました🎄🎉

 

今年もクリスマスを迎えて「イエス様の誕生」を祝い、正しく悟って行なうことで、個人も家庭も民族も世界も「平和」になることを祝福します❣️

 

 

 

「間違った認識」によって、殺人まで起こってしまうなんて、誤解って恐ろしいですね・・・(´Д⊂ヽ シャロンも、誤解してしまうことが多いので、さまざま気を付けないとです~(‘Д’)

 

摂理に来る前までは、クリスマスにイエス様のことをほとんど考えられず・・・(クリスマスソング🎵歌う時にはチラッと考えてたかもなぁ(・ω・)) ご馳走🍗やプレゼント🎁が楽しみだったクリスマスでした( ̄▽ ̄)

(主人公はイエス様なのにごめんなさい〜σ^_^;)

 

今年はちゃんと教えてもらえたので、正しく分かって、「メリークリスマス❣🎄」

っと、イエス様のお祝いができるから嬉しいです\(^o^)/💖

ではでは、また来週~ヽ(^o^)丿