2022年4月10日『あなたは神様に会う時まで祈りなさい』🍀

こんにちは☆彡シャロンです(^^)/✨

今週も御言葉まとめていきますょっ(`・ω・´)ゞ

今週は、牧師先生が祈っている中で、神様から祈りの答えとしてもらった御言葉、

「あなたは神様に会う時まで祈りなさい」という御言葉を伝えて下さいました😊🌸

 

 

祈りに必ず答えて下さる神様ですが、

祈りに答える神様の立場で、「このようにして欲しい」という御言葉であり、

そうするならば、「あなたの祈りを聞いてふさわしく叶え、問題も解いてあげよう」

という恵みと希望の御言葉です(*´▽`*)☆彡

 

あなたがたは主にお会いすることのできるうちに、主を尋ねよ。近くおられるうちに呼び求めよ。
悪しき者はその道を捨て、正しからぬ人はその思いを捨てて、主に帰れ。そうすれば、主は彼にあわれみを施される。われわれの神に帰れ、主は豊かにゆるしを与えられる。
わが思いは、あなたがたの思いとは異なり、わが道は、あなたがたの道とは異なっていると主は言われる。
天が地よりも高いように、わが道は、あなたがたの道よりも高く、わが思いは、あなたがたの思いよりも高い。

≪イザヤ書55章6-9節≫

 

神様に会う道はいろいろあります。

神様の仕事をする時や、御言葉を聞く時、祈る時です。

今回は、この祈る時に神様に会うことについての御言葉です。

 

 

祈るとき、自分が話したいことさえ話せば、

「祈りの天使👼が、その祈りを神様のところへ持っていってくれて、神様がその祈りを聞いて下さる」と考えがちです。だから、自分の祈りだけをして終わります。

 

だから、神様は、

「祈る時、はじめから直接会う祈りをしよう」と仰いました。

今は、神様と一緒に生きている時だから、「祈って直接会おう」ということです✨

 

 

今は創造目的を成した時だから、

神様が私たちをもっと愛して、もっと会いたがっていらっしゃいます

今が神様に会える「機会の時」です。

 

自分の話したいことだけ話して、祈りを終わらせるのではなく、

神様に会う時まで祈って、神様に会って話す祈りをすることです。

 

 

 

神様に会ってみると、

「神様の考え」と「私たちの考え」は全く違うということが分かります。

 

自分の考えていたことと全く違う答えが返ってきます。

神様は一度仰ったら、その通りに行われます。

だから、「必ず神様に会う祈りをしないといけない」と仰いました。

 

 

神様に会ってこそ、力を得るようになります!

神様に会ってこそ、神様と一緒に生きるようになって、すべての困難を解決するようになります!

だから、これからは、一層「神様に会う真実な祈り」をすることです🍀

 

 

 

・・・祈る時、「どうやって神様に会うんだろう(;´・ω・)?」「私は会えるのだろうか?」と、難しく思います。

このことについて、神様はこのように仰いました。

 

「今は難しく思うな。愛する人が祈っているのだから、会ってあげるべきだろう。

私エホバに会う時まで切実に祈りなさい。会ってあげよう。

そして、私に会ったら、その時、あなたの願い事も心情を注いで話し、

私エホバの心と心情を分かってくれる言葉も話しなさい」

 

 

 

◎では、具体的にどのような祈りをしたら良いのでしょうか?

「神様に会う祈りをする方法」を3つ教えてくださいました。

 

1つ目

「神様に会う時まで祈りなさい」ということは、「祈れば会って下さるという約束の言葉です🌈

この言葉を悟って、信じて、以前と違って、希望で切実に祈ることです。

 

 

2つ目

「神様が今までして下さったこと」に感激し感謝して祈れば、

神様がして下さったことだから、私たちの祈りを聞いて会って下さり、

「私がしてあげた」と心に答えて下さいます😌

 

祈りをたくさんするからと言って神様に会えるのではありません。

神様の心に合うように祈れば、すぐに会って下さいます。

 

 

3つ目

神様に会う祈りをするためには、聖霊様の助けが必要です。

まずは、聖霊様に、「自分の祈りを助けてください‼」と切実に祈ることです🥺

 

御霊もまた同じように、弱いわたしたちを助けて下さる。

なぜなら、わたしたちはどう祈ったらよいかわからないが、御霊みずから、言葉にあらわせない切なるうめきをもって、わたしたちのためにとりなして下さるからである。

≪ローマ人への手紙8章26節≫   (※御霊=聖霊のこと)

この聖句のように、

私たちが祈る時に感動を下さり、「私たちが祈るべきこと」を悟って思い浮かぶようにして助けて下さいます。

 

 

人それぞれに、ふさわしい感動を下さり、助けて下さいます。

 

たとえば・・・

罪を悔い改めるべき人には、「悔い改めるべきこと」を思い浮かぶようにして感動を与え、

神様がしてくださったことに感謝する祈りをすべき人には、「感謝の祈り」を涙が出るほどするように助けて下さり、

軽い祈りをしている人には、「深い祈り」を切実に、長い間するように感動を下さいます。

 

聖霊の助けで切実に祈れば、神様は私たちの祈りをすべて聞いて、会って下さいます。

 

 

 

 

◎それでは、「会う時まで」とは、一体いつなのでしょうか? 

牧師先生はこのように教えてくださいました。

 

神様に会えば、祈っている自分が感覚で分かります。 

 

 

神様は霊だから、目には見えないし、声も聞こえませんが、

幻や万物啓示🕊を通して「その状況」を比喩で見せて話して下さり、

会って下さったという「しるし」を見せてくださいます。

 

その時、自分が話したいことを1つ1つ

「熱い涙」を流して話すか「喜んで感激して」話せば、神様は答えてくださいます。

 

 

 

◎なぜ「会う祈りをしよう」と仰ったのでしょうか?

神様に会う時まで、最後まで祈らないといけません。

私たちが祈る途中でやめたら、神様も会いに来られる途中つながらなくなるから、

あまりにも残念に思われます。

 

神様に会う前に祈りを終わらせる人は、祈る根本的な理由を知らない人で、

神様に会えないことがどれほど大きな損害なのかを知らない人です。

 

 

「何としても神様に会おう!」と切実に祈ってこそ、会って下さる神様の心情を悟らないといけません。

 

 

たとえば、本当に必要で誰かに会いに行く時も、

大変で難しいからといって、行く途中でやめてしまったら会えません😔

 

神様に祈る時も同じです。 

もう少しだけ深く祈れば、神様に会って「答え」を必ずもらえるのに、

大変だからといって「もう少し」祈れなくて会えません。

 

 

神様は私たちを本当に愛しているから会って下さいます。

 

「もう少し」だけ切実に深く祈ることに挑戦することです

 

今は、「必ず神様に会う時まで祈ること」が、この時に合う祈りの方向です。

 

 

 

「神様の考え」と「私たちの考え」とは違うので、

人の話を聞いて動揺することなく、

「神様に会う祈り」をすることで、「神様の御言葉」を聞いて、「その言葉」だけを信じて行なうことです!!!

 

神様の御言葉通りに、大胆に喜んで行うことです!!!

 

この御言葉を行なって、必ず神様に会い、答えももらって、さまざまな問題を解決し、

「神様と一緒に生きる生」を続けて生きていくことを願います✨

 

あなたは神様に会う時まで祈りなさい。
会ってこそ、あなたが話すべきことを話し、神様がその祈りを聞いてくださるのではないか。
もし会う時まで祈ることをしないなら、どうやってあなたが話せるだろうか。神様があなたの言葉を聞くことができようか。
だから、あなたは神様に会う時まで祈って、あなたの願いを切実に話して、成就するようにしなさい。

2022年4月10日主日の御言葉

 

 

・・・シャロンが思っている以上に、神様がこんなにも近くして、もっと会いたがって下さっていたなんて

とっても衝撃の御言葉でしたっっ(*’ω’*)

しかも、シャロンの問題もすべて解決してくださろうとしてくださってるなんて感謝すぎますねー😂💕

 

今まで神様に会うときまで祈れなくて、神様に残念に思わせてしまっていたことをごめんなさいして(´・ω・`)

『神様に会うお祈り』、諦めることなく、続けて最後まで挑戦していきたいです❣️✨(*´▽`*)!!