個性大爆発=?!? ~戦う新婦アニメOPでの悟り~ の件

どうもこんにちは
助産師リリーです🍀

先日、摂理の名古屋嬢MiKさん
こんなようなブログをあげてくださってましたが
私自身も
「これはブログに書くっきゃねぇゾ…!!!(-᷅_-᷄ ;)」
と思うほどに
様々に衝撃的な出来事でございましたので
ここに綴らせていただこうと思います…!!!

遡ること10月下旬…
MiKさんとのくだらない←、LINEのやりとりの中で
このよーな下りがございました

はいそうですとも
私は少年漫画が大好きでぇええす!!!!!(大声

お互いに少年漫画好きなMiKさん
こんな話題を振って、引いてしまうこともなく
共に盛り上がれることが
ある意味すごく幸せなことですね(*´ `*)笑

そうしてLINE上で盛り上がり
落書きなんかもしてもらいながら迎えた11月上旬…
(どんな落書きなのか、気になる方はぜひMiKさんのブログをチェック!)
大阪に行く予定のあったMiKさん
共にこのアニメを作ったメンバーである
でんでん氏の家に泊まりにいきました♪

…実はでんでん氏とは
実際に会ったことのなかったリリー氏…

しかしながらLINEや電話でのやりとりの感じから
絶対にキャラが合うと確信していた
そんな我々の記念すべき初対面の瞬間は

「…っあー!!!!でんでんー!!!(((o(*゚▽゚*)o)))」
「ぅおおおー!!!りりー!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」


ダッシュで駆け寄ってハイタッチを試みるも
テンションの上がり具合だけが先走りし
タイミング合わず打ち付けあえず
終わるという
なんともまぁ感動的な初対面となりました←

そんな感じで3人で過ごしながら
でんでん(以下で)「てか私が主人公でいいんですかー?笑」
リリー(以下リ)「あの4人ならでんでんが主人公ポジでしょ〜笑」
MiK(以下M)「リリーはあの服装が似合うよね」
「いやなんで私だけ全身タイツなんすか笑笑」
「MiKちゃんはいいところのお嬢さんですよね絶対!」
M「まじで笑」
「わかるわかるその感じありますよね笑」
M「てか麦さんだけ魔法使いって…なんかテイスト違うよね…」
「確かにちょっと違うかも…」
M「何がいいかなぁ…格闘家とか…?笑」
「格闘家 笑笑笑笑 (似合わねぇ!」
…と、あの落書きにまつわる話が
止まらない止まらない笑笑
(ちなみに、麦さんとはこちらの方!共に古木を作った仲間です!)

そうしてでんでん宅で
古木のプチ打ち上げを催した結果…

どういう流れだったかもはや覚えていないけれど
とりあえずしこたま盛り上がって
しこたま爆笑して
気がついたら
全員がそれぞれのノーパソに向き合って
ガチ作業をしていた爆(真顔)
(旅行に来てるのに皆が
マイパソコン持ってきているあたりが
流石このメンツという感じですわ笑)

MiKさんはペンタブで絵を描き
でんでんは使うBGMを編集し
リリーはそれを映像としてまとめ上げる…

この作業を皆それぞれが
同時並行で実践しながら
ものの2時間暫定オープニング映像完成
(1分半の映像が、制作に1ヶ月かかることもあるのに爆)

そして
完成した映像を見ながら
近所迷惑じゃないかレベルで
本気で大爆笑!!!!笑笑笑笑

それは
映像のクオリティが想像以上に高かった
というのもあるけれども
一番は
それぞれが個性通りに作ったものを結集させると
こんなにも短い時間
こんなにもすげぇものできてしまうんだ!!!
と思ったからでした

私はある意味
映像しか作ることができない
MiKさんみたいな絵も描けないし
でんでんみたいに作曲もできないし
麦わらさんのようにお話も描けない

正直心のどこかで
「私は映像しか作れないんだ…」
「絵も描けたらなぁ…」
「曲も作れたらなぁ…」
「シナリオも描けたらなぁ…」
「私の個性なんて所詮こんなもんなんだ…」

わずかに思う気持ちがありました

でも
そうじゃなかったんだなぁ

もし私に
作曲シナリオ力もあったとしたら
こんなにも楽しく
仲間たちと大爆笑しながら
経緯深く作品を作ることは
絶対にできなかった

むしろ
一人ひとりの個性が違うから
一人では完全な作品は作れない
だからこそ
神様がくださったそれぞれのかっちょいい個性
全部集結させた時に
こんなにも面白感動的で経緯深
ハイクオリティなものができてしまうんだ!!!
という
まるで化学反応が起きたかのような感覚に
ものすごくテンションが上がったのでした

一人ひとりが個性通りにやって
それがひとつになった時
気に入るようになります   2019.11.27

そうかぁ
映像しか作れない
じゃないんだなぁ
むしろそれでいいんだなぁ

あなたはが描ける!が作れる!シナリオが描ける!
そして私は映像が作れる!
それは
比べられるものじゃないし
むしろみんな違うからこそ
喜び合って個性尊重し合って
それぞれ個性最大限活かせばいいんだなぁ

…まぁものすごく
感動してしまったわけですね(*´ `*)ふふ

そしてその感動は
止まることを知らなかったわけです…笑

打ち上げが終わった後
別に誰かにやれと言われたわけではないのに
気がついたら
MiKさんガチアニメ塗り本描きを始め
でんでんはBGM編集どころか自ら作曲まで始め
リリーはそれをまたまとめ直し始める

これがもうとにかく
楽しすぎた爆

(この4人の年齢差が最大9歳だということが信じがたいほどの盛り上がりだった…笑)

思わず夜勤の仮眠の時間に
映像編集やり始めるほど笑←オイ

そうして一週間の時を経て完成した
「戦う新婦たち」オープニング映像
こちら!!!!!

最高カッコよく
最高くだらなく
最高楽しい気持ちで作った
そんな作品です笑

聖霊様は<御心のある方>を願い
好きで行なうように導く     2019.9.22

ということで
好きな感覚はものすごーくありましたから笑
何か神様がこの作品を通してされたい事があるのなら
皆さんに続編を公開するかも!?しれませんね笑

神様!まじほんと楽しくて幸せでした!!!
もう最高に感謝しま〜す!!!✨✨✨✨✨

リリー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次