落ち込んだけど、立ち上がったら、神さまに会いました。

せっかくの平日休みなのに、

昼まで寝てしまって、

やりたいこと・計画していたことたくさんあったのに、

やれないで終わっていくことに、そんな自分の生き方に苛立っていました。

 

もう今日は一日寝てやる!と自暴自棄もしたけど、

「神さまーーー!主よーーーー!」

と心の中で叫び

「いつもどうやって立ち上がってたっけ?」

「こんな沈んだ気持ちで生きなくてもいいんじゃないの?」

と考えていたら、不思議と体がむくりと起き上がりました。

 

 

「あぁわたしサタンにやられてるんだ、サタンに。負けんぞ」と思いながら、

洗濯を回して、

洗濯物をたたんで、

料理をつくって、

なんやかんやでいろいろやっていたら始動がかかって、

寝ようと思ったけど、寝ているのがもったいなくなって結局外に出ることにしました。

 

 

運転中に見せてくださった夕焼け。

 

きれいで、思わず車を停めて撮ってしまいました。

 

 

目が離せないほど、

ずっと見ていたいほど、

本当にきれいでうっとりとするような夕焼け。

 

 

「聖霊さまだ〜

こんな美しい聖霊さまに私も似たいです。」

 

 

素直な告白がでてきました。

心が熱くなって、じんわりと涙がでました。

 

 

すさんでいた心も、きれいに洗われていくようでした。

 

 

神さまはどれほど美しい方なんだろう。

見ただけですべての汚い心、要らない感情が吹き飛ぶほどの美しさってすごいな。

 

 

今日も万物を通して神さまに会いました。

神さまに会ったら

嬉しくて

心が落ち着いて

またがんばろう、と思えました。

 

美しい夕焼けは聖霊さま。この賛美を口ずさみながら。

 


ABOUTこの記事をかいた人

今年の春から養護教諭として働いています。好きなことは、料理・お菓子づくり。スーパーの買い物。はじめての一人暮らしに日々奮闘中。岐阜人です。