神様から、自分の思いを埋没させている私へ「あなた、本当はどうしたいの?」

最近、本当に自分の考えがどれだけ間違っているのかを感じております、ステラです。

 

 

ミコトバは神様が私達が絶対に幸せに生きられるように!とスーパー愛して与えてくださっているので、

ミコトバどおりに生きることが最高に嬉しい生なのですが、

自分の考えや認識が間違っていると苦痛に感じてしまうという自体が発生します・・・。

 

これは由々しき事態です・・・(´;ω;`)

 

自分の否定的な考えや、神様とは違う認識をもっているとミコトバを聞いても

「いやでも・・・」とか

「そうは言ってもですね、神様、難しそうです、それは」とか

「私にはできなさそうです・・・」とか

あれこれ考えて、知らない間に神様のミコトバ、神様の考えに対して異議申し立てをしてしまうわけでして・・・。

 

 

「ミコトバどおりに行いたい!ミコトバどおりに生きたい!」

と思っても、自分の考えが

「お前にはできない」

「やってできなかったらどうする?」

などと邪魔をしてくるのです。

 

 

本当に鬱陶しいです(ーー゛)

 

 

「一番の敵は自分自身だ」

とチョン・ミョンソク先生がいつもおっしゃいますが、本当にそうだなと感じる日々を送っていました(´;ω;`)

 

 

ある日、ミコトバで天国についての話がでました。

キラキラ輝く最高の世界。

神様がつくってくださった黄金の世界。

とにかく言葉では言い表すことができない最高にいい場所だと教えてくださいました。

 

ミコトバを聞き終わった私がどう思ったかというと、

「どうせ私には行けないんだろうな・・・」

「こんな私の生き方をして、どうやって天国に行けるんだろうか」

 

・・・・・

 

 

THE・ネガティブ。

 

今自分でこの文章打ちながらも、ネガティブすぎて吐き気がしますね(笑)

 

 

このことを、神様に、正直にお祈りしてみました。

 

「天国は本当に素晴らしい場所ですね。最高の世界ですよね。

でも私は今までこんな風にしか生きられなかったんです。

天国に行くのは大変だとおっしゃったじゃないですか?

どうして私が天国に行けるんでしょうか。行けないですよね。」

 

そしたら、

 

 

「あなた、本当はどうしたいの?」

 

 

と、感動がきました。

 

それで考えてみたんです。

 

 

そしたら出てきた答えは

 

「天国に行って生きたい」

 

というシンプルな思いでした。

 

 

 

このことをお祈りしたら、自然と涙が出てきました。

ああ−私は本当に天国に生きたいんだな、神様のミコトバどおりに生きたいんだな、と思いました。

このことも祈ってみたら、

 

「あなたが本当に願うこと、あなたの本当の思いを大事にしなさい。

そして求めなさい。」

 

と言ってくださっている気がして、また涙がでました(´;ω;`)

 

 

 

今まで私は人の目を気にして、

自分が好きになってもらえるように、

相手に嫌われないように

自分の思いよりも、相手や周りが喜ぶであろう考えを選択するようにして生きてきました。

その場が丸く収まるなら、自分の意見よりもみんなが願う意見をもつようにと、気づかぬうちに相当努力して生きてきたんだと思います。

 

そうやって生きる中で、

「自分の願い」とか

「自分の思い」とか

「自分が感じたこと」とか

そういうものを押し込めて、埋没させてきたんだなーと。

 

そして、それに輪をかけるようなネガティブ思考(笑)

 

だから、神様の前でも素直に

「こうしたい、ああしたい、こうありたい」

と求められなかったし、

「どうせ手に入れられっこない」「他の人にはできるだろうけど、わたしにはできない」

”自分の願い”を否定して大事にしないで生きてきたんだなーと気づきました。

 

そして、「天国に来てほしい!」「ミコトバどおりに行って幸せになってほしい」という

”神様の願い””神様の思い”も否定して、大事にしてこれなかったことにも気づきました。

 

 

「あなたが願うなら、そうすればいい。

”できない”とか”無理だ”とか、そういう何でもない考えで

あなたの本当の思いを捨てるな。

私の愛を、私の心を、あなたの考えで遮るな。」

 

 

そのようにおっしゃったのを感じました。

 

 

神様、本当にごめんなさい。

 

 

大事なことに気付かせてくださって感謝します。

 

 

 

これからは、

自分の中にある本当の気持ち、神様の願いを忘れないで、神様には全部お話して、求めていきますね。

 

 

 


ABOUTこの記事をかいた人

2018年春から神様がくださった夢である養護教諭として働いています。好きなものはお菓子作り。 社会人になってもやっぱりミコトバと一緒に、神様と一緒に生きてゆくのです。素敵な社会人になろうと日々成長・変化を目指しております(`・ω・´)!