こんにちは。Shineです!✨

 

前回の投稿にて

私は大学生ですが・・・

自己啓発セミナーや自己啓発本などに10万円以上投資をしていたと話しましたよね?笑

 

自分に自信が持てなくて、とにかく今の自分を変えたいけど、どうしたらいいか分からない・・・

 

 

そんな私が選んだ道は・・・

とにかく自己啓発セミナーに通い、自己啓発本を買って読みまくって自己投資をする道だったわけです(笑)

 

 

本当に今の自分を変えたかったし、

大学で習うような数学とか英語とか、物理とか、

 

そういう教育ではなく、

私は、「人間にとって本当に必要な教育」をずっと探していました。

そんなものが本当にあるかどうかは分からなかったけど、

大学の教育だけでは、自分の根本的な問題は解けないことが分かるから、探さずにはいられなかったです。

 

 

本当にあるのか分からないけれど、

気がついたら、その教育を求めて、色んな自己啓発セミナーとかに行ったり、

色んな人の話を聞いてみたりもしたけれど、正直、しっくりくるものがありませんでした。

 

 

自己啓発本も、自分の生活が良くなるための方法は教えてくれるけれど、

自分のこのよく分からない空虚感の原因だったり、

自分は何のために生まれてきたのか?といった根本的な問題の答えを与えてくれるものはありませんでした。

 

 

だから、読んでも読んでも、知識は増えるけれど、自分自身が根本的に変わることはありませんでした。

むしろ、どんどん不安になる一方でした。

自己啓発セミナーなどに足を運ぶようになり、行動範囲も広がり、人脈が広がれば広がるほど、

自分より優秀な人が本当にたくさんいるということを目の当たりにして、むしろもっと不安になったし、

自分の価値が分からなくなって、自分には何の取り柄があるんだろうか・・・と不安になっていく一方でした。

 

 

でも、摂理の御言葉は違います。

私がなぜ生きているのか、空虚感の原因が何なのか、自分だけの個性が何なのか、今後どのように生きていったらいいのかを全部教えてくれます。

教えてくれるだけではなく、自ら行なえるように続けて続けて教育してくださいます。

本当に私を愛するからこそ、やっていけないことはやっていけないとはっきり教えて下さるし、

やっていいこと、神様が私に願われることは、誰よりも応援してくれます。

 

たとえ周りの人が無理だと言ったとしても、

「あなたは、できる」と言って下さるし、行なえるようにいつも助けて下さいます。

 

だから、今は、何の空虚感もありません。

神様がいつも私の隣にいて、私を助けて下さっていると信じて、もっともっと素晴らしく変化していきます^ ^

 

<人間自ら開発し、作ること>には「限界」がある。<全能なる神様と聖霊様と御子の考え>で「開発」すれば、自分自身も環境も「無限の境地」に開発するようになる。 明け方の箴言より