お久しぶりです^ ^ Shineです✨

最近またちょっと時間が空いてしまいました(^◇^;)

 

頻繁に更新しているわけではなく、かなりゆるい感じですが、

感謝して書いていけたらいいなあと思っています〜( ^ω^ )🌟

 

 

最近、聞いた御言葉で本当にそうだなあと心から実感しているのが、こちらの御言葉!

 

<自分の心>が「地獄」を作り、「天国」を作ります。

ー20170625 主日の御言葉よりー

 

 

本当に本当にそうだと思います^ ^!

同じことが起こったとしても、自分の心の持ちようによって、感じ方が全然違うから驚きですよね

 

 

 

 

 

例えば、あんまり体調が良くない時

「みんな頑張っているのに、私だけ休んでいていいんだろうか・・・」

「自分の健康管理が足りないからだ・・」と考えて、

自分を責めてしまったり、無理をして頑張ってしまう時とかありませんか?

 

特に日本人はこういう方も多いかなと思ったりもするのですが・・・

 

 

 

 

私も具合が悪い時は、

「自分の健康管理が足りないから、具合が悪くなったんだろうな。神様に申し訳ないな・・」

「みんな頑張っている中で、休んでいていいんだろうか・・・」と思っていたんですよね。

 

 

もちろん、頑張るべき時があるし、健康管理が足りないこともあるかもしれませんが、

それで自分を責めてツラく感じてしまうのは、まさに自分の心が地獄を作っていた!と思いました(><)

 

 

 

実際に神様はどういう考えでいらっしゃったのかを聞いてみたら、

 

「えー!そうだったの!?」と心が天国になりました✨✨✨

 

 

無理をしているのに具合が悪くならないように助けてあげたら、むしろ体が完全にだめになります。

無理をした時、体が具合が悪くなってこそ、もっと無理をしないで、休みます。

 

具合が悪くて休んでいるのに、神様が「あなたはどうして休んで遊ぶのか?」とおっしゃるでしょうか?

むしろ「私もあなたのようにたくさん働いていて、休みに来た」とおっしゃって、その人と一緒に休んで、話をして行かれます。

ー20170625 主日の御言葉よりー

 

 

頑張る時も休む時も、「いつも神様と一緒に」ですね( ´ ▽ ` )ノ🌟 Shine